見出し画像

3投稿目「デジカメとスマホで悩んでます」

どちらが良いか教えてください。

こんにちは、ウィヌです。

今回、急遽テーマを変更しました。

何故なら・・・・
今、私が抱いている悩みを聞いて欲しかったからです。

>ここで先に詫びる事があります<

私は、カメラ/ビデオ関係・スマホの知識がありません。
特にデジカメに至っては雀の涙ほども知識がありません。
目下、勉強中です。
 
 ※スマホですむなら恐らく今後も勉強しないでしょう。という下衆思考

確かに私はInstagramにて、Photo digital Art をやっています。
しかし・・・・、

命を削ってやってます!!!

っていう感じの人ではありません。
なので、このブログを今から読んで頂ける”専門の方”や、
“本気で何かをやっている方”にとっては不快に感じるかもしれません。

そこは本当に申し訳ありません。どうぞ、TOPに戻ってくださいませ。


しかし、もし。

       ーー・・もし!

専門の方、本気で何かをしている方、その他の方の中に

『そんなの気にしないよ!』

『自分も、そんな経験あったからわかる!』

『専門だけど、本気だけど、最低限の”ココだけ”知ってほしい!』

という、
親切で、優しい方が居ましたら是非コメントを宜しくお願いします!

※コメント機能は現在使えません。ので、Twitterにてお願いします。


それでは本題入ります↓

最近、私が長年に渡り愛用していたスマホが不具合を起こしまして….
今後の活動のこともあり、
「スマホを新しくしよう!」と決めた瞬間、
とあることに疑問を感じ悩み始めました。

その疑問とはー・・・・。

「iPhone11またはiPhone12、
 それか、
 デジタルカメラ(片手サイズ)
 画質の良さ。
 性能。
 価格。
 
 どれを買えばいいのか。・・・・・・(悩)

 iPhoneに全振りするのか。

 iPhone最低限、デジタルカメラに力を入れて買った方がいいのか。

 iPhoneは現状をどうにか維持し、
  デジタルカメラを買う。

 ・・・・・・・・ここで私の思考力は停止しました。」

iPhone11,12とデジカメ….
私だけなのでしょうか?ここで悩むのは 苦笑

ちなみに、補足として。
スマホ故障は、電池切れです。容量も残りわずかでして….
ソシャゲをDLしまくる私にとっては128GBは1年しか持たなかったです。
現在は、容量足りなくなったら厳選してAppを消す。の繰り返しです。

ですので、新しく買うスマホは256GBのiPhone11か12。
デジタルカメラを買うのなら、iPhone SE(2世代)、または、
スマホ新しくせずに修理に出す。。。。

という考えまで来ました (疲労)

皆さんだったら・・・・どっちにしますか?

そして、専門分野の方だったら・・・・どのようにしますか?


という所で、本日は締めさせて頂きたいと思います。

ご拝読、誠に有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?