折れ線グラフ

「プロフィールに困ったら人生の折れ線グラフを書くといいよ!」

って、Twitterで見た。折れ線グラフかぁ。
わたしの人生をグラフにしたら、どうなるだろう。

まず、一番どん底なのは高校~大学あたり。
その後はいろいろあったけど、なんだかんだ幸せなのは今現在かな。

そう思えるって素晴らしいことだ。

1年くらい前まで、自己肯定感がものすごく低かった。
心屋仁之助さんの本をたまたま読み、同じ頃にTwitterで自分探しイズムさん@sinrizm(当時は心理学イズムさんというお名前だった)のツイートに出会って、自分のことを見つめ直した。

そのままの自分でいいこと、繕う必要はないこと、人に好かれようとするよりも自分を出した方が好かれるということ、目から鱗とはこのことかと思った。

世の中にはわがままな人や横柄な態度をとる人がゴロゴロ存在していて、それでも社会で生きている。
そうはなりたくないけど、振り切ったら見える世界が変わるかもしれない。
そう思って、頑張るのをやめた。
すると、どうなったか?

体調不良を疑われ、心配されました。笑

パワーセーブしてたら愛想もセーブされていたらしい。
これはアカンと思って仕事中は今まで通りに戻したけど、一度やり過ぎくらいにやってから、程度を調整するとバランスを取りやすいことに気がついた。

なんでも「やってみる」って大切だ。

最近はずいぶんと気持ちが楽になって毎日楽しいので、折れ線グラフは右肩上がり。

先日「やってみた」polca、反省点を踏まえて再度立ち上げ直しました。

最初の拙いpolca(次のも大差ないけれど、少しの工夫で支援頂ける速度が上がりました)にご支援頂きありがとうございました。
締め切ってもコメント欄は生きるようなので、旧polcaには新しい方に誘導するコメントを書きました。
ですのでリンク貼ってくださった方はそのままで大丈夫です。

新しい方もよろしくお願いします。

習い始めたチェロをもっと練習したいから、ソフトケースが欲しい!
練習場所まで徒歩移動。身長150cmの非力な女にハードケースでは重くて重くて移動するだけでヘトヘトなんです。
2万円近くするソフトケースを手に入れて、もっとたくさん練習したい!
https://polca.jp/projects/cb18zPcouWa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?