見出し画像

祈ることより大切なこと

祈るより大切なことは感謝すること。

想像してほしい。

あなたに、いつも何かとお願いしてくる人。その人のお願いを聞いてもありがとうの一言もない。

逆に特に何もお願い事もないけど、いつも感謝の気持ちを持っている人。

あなたが願いを聞いてあげるとしたらどちらの人を選びますか?

もちろん誰しもが後者を選ぶと思う。

そして、いつも自分の事ばかりを願う人と自分以外の事を願う人がいたらどちらの願いを聞いてあげますか?

やはり、この場合も後者を選ぶと思う。

神様のご利益とはこういったもの。

我々、日本人が特に大事にしてきた精神がこの感謝するって事。

神社で何を願いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?