見出し画像

洋服の「スポーツブランド」卒業をします

つい最近、私服で冬の時期に着たいなと思えるコートを購入しました。
モノトーンな色よりも明るい色がすごく好きです。

タイトルの通りでは普段私はスポーツブランドの服ばかり着用しています。
理由は「機能性」「買いに行くのが面倒だから」だと思います。男性なら理解してくれる方はすごく多いのではないかと思います。

男性であれば着用してる方はすごく多いと思いますし、手軽だからアウトドアブランドを着用している方もよく見かけます。私は某スポーツブランドのコートは8年ぐらい着用しています。確か過去の職場で安く購入できたので今も使ってて暖かいので特に捨てる理由もない。よく言えば物持ちがいい、悪く言えばこだわりが全くなし。

元々はオシャレは好きです。
人のためにやっているわけではないですし、自己肯定感上がるので好きなんですけど、めんどくさがってた。。。年齢が上がって一番ダメなパターン。人間何事もこのままでいいやとか新しいことに挑戦しようとしないって一番ダメなのに。

どこ行くのにも同じコートばかり着てましたね。デートでスポーツブランドのアウターは「?」ってなりますよね。
TPOという言葉があるようにその場に合わせたファッションはすごく大事かなと再び感じるようになりました。

全く着ないわけではないですが、スポーツブランドの服は一旦卒業を宣言します!

どんなことにも言えるんですけど、楽に逃げたらやっぱりダメですね。めんどくさくても頑張れるところは頑張らないとダメだと痛感。

元々、自己肯定感が上がるような物や事はすごく好きなのでどんどんやっていきたいですね。

ファッションが好きな人は皆さんやっぱりこだわりがあるんでしょうか?
どんな服装が好きで似合うかを考えて相談してファッションも頑張りたいと思う決意表明の記事でした。

いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!