見出し画像

【2024530観戦記】トヨタ自動車vs東芝/ あの男の活躍を観れました!【練習試合】

JR鶴見駅からバスで20分ほど。
末吉橋で下車して徒歩3分ほど歩いて向かったのは東芝野球部のグラウンドです。こちらでトヨタ自動車vs東芝の練習試合が行われると聞いたので観戦へ行ってきました。

トヨタ自動車側が関東遠征で関東圏の各チームと練習試合が組まれていたようです。

綺麗な全面人工芝のグラウンド

当日は12時開始と思っていたら10時半からでした。
自宅を出た時間ですね…。到着は6回表。

試合は9回終了後2対2の同点でした。
そこからタイブレークで東芝が表の攻撃で1点勝ち越し。
トヨタ自動車は裏の攻撃で満塁から二塁打で逆転サヨナラで勝利しました。
社会人野球のトップチームはやはり選手のレベルが非常に高いです。

試合終了

--

今回の目的ですが、トヨタ自動車に在籍する宮崎仁斗選手の応援です。

何故知っているのかというと…
走攻酒で彼が大学生の時にアルバイトしてました。その関係で関りがあります。仁斗くんと呼ばせてもらってます。

彼が右中間に二塁打を放つところを見れただけで感激でした。
テレビでしかプレー姿は見たことなかったので、ほんとに上手いんだって!w

ライトを守る宮崎仁斗選手
二塁打を放った宮崎仁斗選手
打席での宮崎仁斗選手(この打席はセカンドライナーだったかな)

都市対抗野球も必ず応援行くしかありません!
活躍してる姿を見るとすごく元気になりました!

--

【2023年9月に自費出版しました!】


いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!