見出し画像

結果的に『親孝行』になった日本代表壮行試合の観戦

つい先日ではありますが、こちらに行ってきました。zozoマリンスタジアムも何年振りか...。

画像5

画像4

画像3

レベルが高い試合は是非見てみたいと思いチケット応募してみたら抽選で当たり、親父と行ってきました。結果的にという言い方には少々悪意がありますが、行きたいと思って声かけた友人は予定が合わなくて行けず。野球好きな父に聞いてみるかと思い聞いたら行くと。

今年の甲子園で見た選手もたくさんいて、大学日本代表側には世田谷西シニアの後輩も。今年は応援活動もあったので、美爆音でおなじみの習志野市立習志野高校の応援も聞くことができました。大学は慶應大学。トータルでいつもとは違う特別な試合だったので、喜んでくれていたように思えます。

画像9

画像8

自身もこのような試合は多分初めてなのですが、レベル高い試合を観れるだけですごく楽しかったです。それに野球応援もあると気分が盛り上がりますよね。

画像10

これだけ自慢させてください!座った席が普通の横並びの席ではなくペアシートのようになっているワイドシートってところに抽選が当たりました。座りやすくて足も伸ばせるし、快適に野球観戦ができました!このシートに当たって本当に良かった。

画像1

画像2

ワイドシートからの眺めも本当に良かった!最高でした!

画像6

画像7

そして試合。

甲子園で活躍した選手が多く観れたし、甲子園不出場組からも選出された選手も観れましたがもちレベルが高い!高校野球ファンとしては最高でした。

当然だけど高校も大学もドラフト候補が多分?勢揃い。

大学日本代表が高校日本代表に4対1で勝利。序盤は接戦だったけど、少ないチャンスを大学日本代表がモノにした感じでした。当たり前かもしれませんが、大学生の方が身体出来上がってるから投手は150kmオーバーや140km後半投げることが当たり前。高校生はあのレベルの球を投げる投手を見てないだろうから攻略するのは難しかったかも...。昔に比べて投手のレベルがほんとに上がった。個人的には法政大学から選手された篠木健太郎投手(木更津総合卒)のストレートに一番驚きました。

自身も久々の野球観戦でビール飲んだり、花火観れたり本当に楽しかったんですけど、一緒に行った父が喜んでくれたのが一番良かったかもしれません!もっともっと努力しないといけないし、稼ぐことから逃げちゃいけないと日々言われてるので親孝行はちゃんとしたいですね。

画像11

画像12

侍ジャパン高校日本代表の世界一期待しています!




いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!