見出し画像

免疫力アップ★プロジェクトを開始します!

自己満足でもいい。まずは自分にできることをやりたい

こんばんは!
ASSAのあさみです。

今日はちょっとした私の宣言を聞いてください。

コロナウィルスの感染が拡大するなかで、ここ数週間はずっと「自分にできることは何だろう?」と問いかけていました。

アーティストや芸能人、YouTuberの方のように人々を励ましたり、笑わせたり、癒したりするようなものを生み出す力は私にはないし…
何て無力なんだ…

と思っていたのですが。

私には東洋医学があった!
人様のお体と向き合わせていただく鍼灸・整体という大好きなお仕事で、身につけてきた知識や経験があった!

というか、それしか私は持ってない!笑

だったら、免疫力をアップさせるために必要な情報を私の目線からどんどん発信していくことが唯一今の私にできることかもしれません。

題して「ASSAの免疫力アップ★プロジェクト」。

もちろん、東洋医学が万能だなんて思いません。
どんなものにも長所もあれは短所もあるものです。
だけど、長い歴史のなかで人々の健康を守り、数々の病を治癒へと導いてきたことは確かなこと。

元気に過ごすためのヒントの一つとなれるように、これからしばらくは免疫力アップに関する情報を投稿していきたいと思います。

どうぞ、お付き合いのほどをよろしくお願いいたします。


【ASSAの情報】

★ASSAは東洋医学をベースとした鍼灸・整体・美容鍼で健やかさと美しさの両方を目指す「シンデレラになる鍼灸治療院」です。
詳しくはこちらからどうぞ→https://asami-shinkyu.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?