見出し画像

今日から秋の土用です

季節の変わり目、
土用がまたまたやってきましたよ!

今日から秋のの土用が始まって、
11月6日まで続きます。
(計18日間)

そして、
土用明けの翌日11月7日は立冬です❄️

次の季節に向けての移行期なので、
土用の間はとにかく体の声を
よく聴くことが大切ですよ!

いつも以上に
「無理をしない」「頑張り過ぎない」
を徹底しましょう✨

冬に備えてせっせこ
体が変化しようとしているのを
邪魔しないように。

疲れたらちゃんと
休んであげてくださいね🤗

土用の過ごし方が良ければ良いほど、
どっしりと安定感のある
冬ライフが待っています☃️💕

楽しむ時は楽しむ。
頑張る時は頑張る。

でも、疲れたらちゃんと休む!寝る!
そんなのんびり養生で
心地よく冬を迎えましょう🎵

🎁お知らせ🎁

ただいま東洋医学に基づいた
セルフケア集【ごきげんBOOK】を
無料でプレゼント中です。
効果的なセルフケアをぎゅっと
凝縮したボリュームたっぷりな内容なので、 読めばココロもカラダも整っちゃいますよ🤗

✅何となく
 息苦しさを感じる

✅むくみがちで
 足に靴下の跡がクッキリ

✅何もしていないのに
 朝から顔が疲れている

✅だいたい毎日
 だるくてしんどい

✅なぜか
 メイクが楽しくない

✅「わたしって最高!
 わたしってかわいい」
 と思えない。

これらどれか一つでも当てはまる方は
下記のリンクからサクッとお受け取りください。
⬇️⬇️⬇️
ごきげんBOOKの受け取りはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?