見出し画像

言いたいことも言えないそんなあなたには【DANCHU】

「言いたいことが言えない」
というそこのアナタ❗

胸のちょうど真ん中あたりを
軽く指で押さえてみてください。

何か気持ち悪く感じたり、
痛い感じはありませんか?

今、押さえたところには
膻中(だんちゅう)というツボがあり、

感情的なエネルギーが
溜まる場所と言われています。

我慢して本音をのみ込んでいる、
精神的な疲れが溜まっている方は

だいたいの場合、
膻中の周りが緊張しています😵

膻中を触って
な〜んかイヤな感じがあるなら、

今からお伝えするツボのお手当てを
やってみてください。

気持ちが楽になりますよ。

気持ちが楽になるツボのお手当

🌼ステップ1
膻中に左右どちらかの手を当てます。

🌼ステップ2
膻中を手のひらで優しく
トントントンと軽く叩きながら、
「はぁぁぁ〜」っと、
ため息をつきましょう。

🌼ステップ3
疲れやストレスなどの
ネガティブなものが、

ため息とともに
出ていくイメージをします。

以上。

ため息は好きなだけしてOKです。

肩の力が抜けるような感じがあればGood⭐

精神的な緊張がほぐれて、
自分自身の感情や想いに
目を向けやすくなりますよ🤗

まとめ

社会で生きているんですもの。

言いたいことばかり
言えるわけじゃないですよね。

でも❗

自分の心がどう感じているか、
何を考えているのかくらいは

アナタ自身が
ちゃんと理解してあげましょうよ。

「私が」わかってれば、
それで十分!

ですよね🎶

トントンと膻中を優しくたたいて、
自分の心を感じてみてくださいね〜❣️

最後までお読みいただきありがとうございました💖
良かったらスキ・コメント・フォローをいただけますと励みになります💖

ではまた~(^_-)-☆

🎁お知らせ🎁

毎日をご機嫌で過ごしたいあなたへ💖

ただいま東洋医学に基づいた
セルフケア集【ごきげんBOOK】を
無料でプレゼント中です。

効果的なセルフケアをぎゅっと
凝縮したボリュームたっぷりな内容なので、 読めばココロもカラダも整っちゃいますよ🤗

ぜひ、下記のリンクから受け取って、
元気になってね💖

⬇️⬇️⬇️

ごきげんBOOKの受け取りはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?