見出し画像

個人的 Best Tracks 2024(1月)

サブスクで音楽が聴けるようになってから
大量に、そして簡単に音楽を聴けるようになったけれど
気になるものが多すぎて毎年消化不良気味。

そして結局年末には
今年もたくさん音楽を聴いたけど。。何聴いてたっけ?
みたいな訳がわからないことになりがちなので
続くかはめちゃめちゃ疑わしいけど
自分が何を聴いてきたかを整理する意味も込めて
毎月その月の個人的なベスト・トラックを書いていこうと思います。
一応、順位はつけてるけどその時の気分です。


1,「Girl From NYC」Brògeal

UKのバンドみたいですが初めて知りました。
まだアルバムは出てないみたい。
読み方はブロギールでいいのか?
フォーク・パンク最高すぎるやろ。

2,「Beautiful People (Stay High)」The Black Keys

続いてはブラック・キーズの新曲ですね。
これ一昔前なら確実に iPod の CM で使われてる。
というか最早使われてたよね?
MV 最高
インドのお姉さん最高。

3,「Breaking In Brooklyn」Dogpark

こちらはアメリカのバンドみたいです。
まだシングルしか出てないですけどイイですね~これ。
00年代のインディロック好き歓喜な内容。
ちょっとあのバンドみたい、え~っと。。あれあれ。。
あの1st名盤だけどジャケがクソダサな。。
The Films!(結局調べた)
アルバム楽しみです。

4,「Igual Que Un Ángel (Session con Peso Pluma)」Kali Uchis

Kali Uchis はアルバムもやっぱり良かったですね。
その中からの1曲です。
というかめちゃめちゃ妊娠してますね Kali Uchis
そしてゴージャスな雰囲気を漂わせつつも
缶のスプライトを飲むあたりは好感が持てます。

5,「Belong To You」Fave

R&B が続いて
このアーティストも初めて知りました。
こちらもまだアルバムはリリースしてないみたい。
キャッチーでシンプルに良い曲。

6,「Put Your Hand In My Pocket (Official Audio)」Kyle Dion

こちらも R&B 
Kyle Dion 。。やっぱりイイよね?
何かジャケが変な人っていう認識が強くて
肝心の曲があまり入ってきてなかったけれど
これを気にちゃんと聴いてみようと思ったそんな1曲。

7,「I'm in Love」Jelani Aryeh

めちゃ良いインディ・ポップ!
このアーティストは既にアルバム2枚も出てるのに
今回初めて知りました。

8,「Creeping On The Dancefloor」The Zutons

ズートンズが帰ってきた!
永遠のセンター、アビ嬢を擁するズートンズが!
わたしゃそれだけで満足だよ!

ん?ちょっと待ってくれ
この MV さっき見たぞ
インドのお姉さんも出てるし
そういえばこの曲も iPod の CMで使われてた気がする。。

9,「Under Your Tongue」Pretty Jane

いや~知らない良いバンドがたくさん出てくる。
このバンドはどこのバンドかよく分からなかったけど
たぶんアメリカな気がする。
キングス・オブ・レオンみがあるし。
このバンドもまだアルバムのリリースはなし。

10、「Home」Good Neighbours

このバンドにいたっては
Spotify 上にはこの曲しかない。
そしてどこのバンドかもわかんねー!
最低限のプロフィールは書いてくれ!
でもイギリスかな?
いやアメリカ?
まあどっちでもいいんだけどこの曲好き。


はい。ということで今月のベスト・トラックでした。
動画貼り付けて適当なコメントつけるだけなのに疲れた。。

もしここまで読んでくれた奇特な人がいたら
あなたが1月に聴いた好きな曲も教えていただけると幸いです。
それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?