【ピクニックの想い出!こんなお弁当作りましたぁ~】

こんにちは!

食べて幸せ
心も身体も
元気になる!

料理を作ると決めている

母ちゃんchefです。

今日は、昨日お昼にしんこきゅうを
訪れてくださったお客様のお話。

2泊3日で
ご家族と従業員さん
9名で松代へ旅行に!

SNSをご覧いただき
しんこきゅうで
「あつらえ懐石小鉢定食の旬菜ランチ」を

愉しまれました。

喜んで頂きました。

そして、今日は茶臼山動物園と
恐竜公園を皆さんで
愉しむとのこと!

「その時のお弁当を作って欲しい」

これは事前のお電話でご相談を
受けていました。

★前日の定食とは
全く食事のカラー(内容)を変える。

★おじいちゃん、おばあちゃんも
愉しめる。

★小さなお子さんも愉しめる

★みんなで囲んでワイワイ。

★動物園で食べる。

★雨が降っても大丈夫。

などを考え

1人づつのお弁当よりも
みんなでつつきながら
愉しめるもの。

ご飯ものは
食べやすく、
ワクワク感のあるもの。

などを考え

「あなたのシーンにあわせたお弁当」

作ってみました。

お客様の訪れる場所と
食べるシーンを
思い浮かべながらの
お弁当作り。

楽ではないけど。。。
めちゃくちゃ愉しい!

一緒に作っている娘たちも

ニヤニヤしない!!

と小言を受けながら

今日も愉しく
早朝4時から!!!💦
ワクワク料理作りました。( ´艸`)

で出来上がった料理がコレ!!

オードブルは肉・魚・野菜料理
を小さな子供も、お年寄りも
愉しめるよう彩豊かに
品数をご用意。

ご飯ものは

甘めのカレーピラフの中に
茹で卵を入れて

「スコッチエッグ風カレーピラフ」

鰹節とドライたくあん、乾燥わかめ
白ごまを入れたご飯を
食べやすいように
一口大に握り、ミニお結び

作りました。

汚れた手でもたべられるよう
ラップで1つずつ包みました。

取り皿も場所を考え
スープカップ風の
深めの取り皿を!

動物園という
下が土.
なので落としにくいよう
工夫してみました。

喜んでもらえるかな?

詳細は写真を見てね。

お昼は

ランチのお客様が
開店と同時にご来店。

投稿少し遅れてしまいました💦

きっと今頃は
お昼を愉しんでいるんだろうなぁ~。
とまたもや
ニヤニヤしながら
この投稿書いてます。ウフフ( ´艸`)

やっぱりちょっと頭変でしょう?

あなたのシーンを
思い描き作る
お弁当やオードブル。

その日採れた野菜の顔を
活かし、あなたの想いを
お弁当やオードブルという
料理で形にしていきます。

「想い出はいつかあなたの力になる。一生の宝物」

料理から残してみませんか?

こんな想いをもって
料理を作る
風変わりなchefは
母ちゃんしかいない!!!( ´艸`)

あなたの想い出作り
料理なら
母ちゃんChefにお任せください。

記念日はもとより、
こんな家族との団らんの
お弁当&オードブルもOK!

まずは気軽に相談💛
026-214-3108

松代いい天気です。
今日も良い一日をお過ごしください。

「食べて幸せ‼心も身体も元気‼」
しんこきゅう(心幸食)母ちゃんChef 藤村綾子
======================
#しんこきゅう
#心幸食
#化学調味料不使用
#無添加
#想い出を料理から
#手作り弁当
#手作りオードブル
#松代ランチ
#野菜料理
#健康料理
#アトピーっ子ママ


よろしければサポートよろしくお願いいたします。