見出し画像

秩父札所巡り

こんにちは
写真勉強中のShinkAです

自分の明るい写真で何を伝えられるのか
ずっと悩んでいました

秩父札所を歩き写真を撮り始めてから
「ご苦労様」「お大事」「偉いね」などという言葉を何度もかけられ写真に意味を見つけようとしすぎていたのかもしれません
自分は札所巡りの中では何者でもなく
あえて言うならよそ者が写真を撮るみたいなものでした

だから心のどこかに悪いなと言う気持ちで
自分の引け目を補おうとして
神聖なものにしたいと思っていたのかもしれません

そんな時写真を見てくれた
さあやさん(素晴らしき友人)の
『観光』と言う言葉でストンと府に落ちました

まさに
ここ素敵ですよの写真でいいのかな
自らが観光している視線で

楽しい、面白い、これどうやって撮ったんだろう?

そんな写真を撮っていきたい

これからも秩父札所を巡ります


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?