見出し画像

虚構と現実の区別はつけよう

誰かを盲目的に信じて裏切られた経験はありますか?
自分はある俳優さんを熱狂的に応援していた時期がありました。

子供の頃に見ていたヒーロー番組の主人公を演じていた方で、それ以降のドラマ等にも多数出演されて当時は人気絶頂でした。

年月が経ち、その人は段々と表舞台から姿を消し、数年後には飲食店を経営し始めていました。

やがてその方は個人的にトークイベントを開催するようになり、自分も機会があって参加する事になりました。

参加料として数万円を支払い、御本人と会話する事もできました。
ですが実際にお会いしてみると、演じていた役柄とは大分違う事に戸惑いを感じてしまい、途中からイベントが楽しめなくなりました…

それもそのはず、あくまでも自分が見た主人公は番組を通して見たキャラクターであり、演じた俳優さんがそのままの訳ではない、という事に至らなかった盲信が招いた悲劇でした。

それ以来この人を応援する事は一切無くなったのと、参加料も勉強代として思う事にしました。

必ずしもそうだとは言いきれませんが、演じる役と俳優は別物だと認識しておいた方が痛い目に遭わずに済むかもしれません…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?