見出し画像

自己破産しなくて良かった

いま借金で悩んでいる方はいますか?

私は借金が300万円に膨れ上がり、返済できるかどうか不安だったので、色々と調べてたどり着いた弁護士に相談しました。

初めての経験だったので、任意整理か自己破産のどちらを選べば良いか分かりませんでしたが、自己破産は財産を全て抑えられ、借金をした事が知られてしまうというデメリットが大きかったので、利息分を減額して支払う任意整理を選択しました。

支払う事が不可能な状況なら自己破産もやむを得ない選択肢ですが、働いてて返済できる環境なら任意整理を断然おすすめします。

自分は完済まで時間が掛かりましたが、いまは肩の荷が下りてほっとしてます。
諦めずに取り組めば、道は開けますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?