見出し画像

#76 パソコン仕事で座らない(Mログ)

毎日、挑戦をしているんだ。それは、座らないこと。部屋にこもって仕事をしていることが多いから、運動できないだろ。だから、座らないことで、カラダを鍛えることができると思ったんだ。ずっと、パソコンに向かって仕事をしていると、カラダによくないよね。だから、あいだにスクワットを100回やるんだ。これで充分だけど、肩甲骨をほぐすことも、取り入れて、両手で両肩を持って100回まわすんだ。これで、持病の肩こりも少しはマシさ。これを続けたいけど、続けることができないから、この歌を作っていつも聞き、自分に言い聞かせながら努力しているんだ。わかってくれ。


《パソコン仕事で座らない(Mログ)》



日々のチャレンジ、これは座らないこと
部屋にこもって仕事、運動なんてできないよね
だけどカラダを鍛えるために、座らないこと
ずっとパソコンに向かって、肩こりもひどくなる


座らないこと、それが挑戦
カラダを動かして、ストレッチをするんだ
肩甲骨を動かし、肩を100回まわすんだ
この歌を聴きながら、習慣にするんだ


Move your body, break the chains
Stay active, feel the gains
No more sitting, time to rise
Exercise and reach the skies


座らないこと、それが挑戦
カラダを動かして、ストレッチをするんだ
肩甲骨を動かし、肩を100回まわすんだ
この歌を聴きながら、習慣にするんだ


100回のスクワット、足腰を鍛えながら
肩甲骨をほぐして、肩こりをなくし
続けるのは難しい、だけどやるんだ
自分に言い聞かせ、カラダを動かすんだ


Move your body, break the chains
Stay active, feel the gains
No more sitting, time to rise
Exercise and reach the skies


挫折する時もあるけど、続けることで
そしてこの歌を聴きながら、
自分に厳しく言い聞かし、自分を励まし
挑戦し続ける、長生きのために


Move your body, break the chains
Stay active, feel the gains
No more sitting, time to rise
Exercise and reach the skies


挑戦を続けるんだ、諦めないで
自分の時間を、手に入れるため
この歌を聴きながらカラダを動かすんだ
毎日の努力が、自分の時間の価値を変える


アパレル業界を目指す学生や企業の皆さんに実践的な運営の基礎を学んでいただこうとファッションビジネス大学をスタートさせました。どうぞよろしくお願いします。