見出し画像

10月1日〜10日までの振り返り

【10月1日】
■気づき
・あと今年も3ヶ月が切った
・この3ヶ月でどれだけ進化するか
・まじで自分次第
・必ず進化する
・どれだけ相手に焦点を当て続けられるか
・相手から見て自分がどう映るのか
・相手の言葉で話せているのか
・信じると決めたらその人のことを信じ切る
・少しでも疑ったらそこで終了
■明日やりたいこと
・9月21日〜30日までの振り返りnoteアップ
・後輩にコーチング
・土曜日の6時からコーチング起きれるように寝る
・今週の振り返りアップ
・「死ぬまでにやりたいこと」考える
・筋トレ 二頭
・朝散歩

【10月2日】
■気づき
・人は何を考えているのか分からない時がある
・相手の立場、気持ちになるって口では簡単に言える
・むずくない、ひたすら考える
・人の悩みは人間関係でしかない
■明日やりたいこと
・コーチング1件
・目標達成会議
・サウナ
・洗濯
・セルフトーク

【10月3日】
■目標達成会議
・言語化することは必要
・脳が整理される
・自分一人じゃない
・クライントを「絶対信じる」っていうマインドをもつ
・言っていることは信じるな
・クライントの本心を引き出す
・筋トレ→自信がつく→どうする??ここを考える
・闇雲に筋トレしない
・俺はコーチングに対して熱い男だ
・熱い=ほんとうにやりたいこと
■気づき
・邪念が入ると筋トレに全く集中できない
・脳の切り替えは必要
・やる時にやれるようになりたい
・時間を無駄にしない
・メリハリ
■明日やりたいこと
・コーチング3件
・コーチング振り返り
・カフェ行く
・筋トレ 肩
・セルフトーク

【10月4日】
■コーチング 
・今日は自分の意見を伝えること、相手に自分で気づかせることを意識した
・結果、自分の意見を伝える時は止まることを覚えたほうがいい
・掛け合わせたほうが自分らしいコーチングができる
・コーチングはみんな受けたほうがいいと言ってもらえてうれしかった
・やっぱコーチング大好き
・朝のコーチング最高
■コーチング 
・子供が生まれると180度価値観が変わる
・どこ行くのも、何食べるのも子供が基準になる
・子供は大人を変える
・俺はやっぱり熱い人間
・他人にも言われたから絶対そうだ
・褒め言葉でうれしい
・より、やりたいことで生きていける世界にしたい
・人と会話することで気づくことがたくさんある
・コーチングしようとせずに、相手を知りに行く
■気づき
・人間不信になる
・なんでそうなるのかが理解できない
・仕方ないか
・切り替えよう
■明日やりたいこと
・朝散歩
・カフェ活
・筋トレ 背中

【10月5日】
■気づき
・人に寄り添うってそんな甘いことじゃない
・寄り添う=その人の覚悟
・俺は寄り添うって決めた
・覚悟が決まった日だった
■明日やりたいこと
・朝筋トレ 背中
・読書
・コーチングセミナー参加

【10月6日】
サボりました。

【10月7日】
■読書
・長期の視点を持つ
・目の前の問題に目を向けがち
・視野が狭くなり、感情的になり判断を間違える
・どんな未来にしたいのか?今俺、俺たちに何ができるのか?未来型志向になる
・良好な人間関係は相手との距離感が大切
・距離感のポイントはビジョンを共有すること
・ビジョン、目指すべき目標がなくなると、関係性は薄れていく
・視点を変える、視点を相手に変える
■気づき
・視点を変えれば気持ちも変わる
・視点は意識し続けないといけない
・あ〜〜〜〜って感じ
・悔しい
・もっと強くなりたい
■明日やりたいこと
・朝カフェ
・セルフトーク(コーチとしての在り方)
・飲み

【10月8日】
■読書
・目標の人物がいなくなってから、減速している
・反対に今目標の人物が必要ってことに気づいた
・未来の人間関係をもっとイメージする
・信念と決めつけは違う
・信念は思考を深くし、覚悟が決まった言葉をだす
・決めつけは思考が浅く、覚悟が決まっていない言葉をだす
・俺の信念ってなに?
■気づき
・人間は弱い生き物
・本物コーチになる
・本物とは?考える
・信念からくるものかもしれない
■明日やりたいこと
・「在り方」について考えて、中井さんに報告
・飲み
・早起き

【10月9日】
さぼりました。

【10月10日】
■中井さんコーチング
・今の自分がどんな状態なのか、どんな気持ちなのか?知ることができた
・モヤモヤが晴れた
・尊敬する上司の気持ちが知りたい。今まで考えたことがなかったので初めての気づき
・自己成長LABOの存在がでかい。参加して良かった
・くよくよする時間は終了。これからは前を向いて走る
・多くの人の前に、目の前の人を助けれる人になる
・ほんまに話して良かった
・強いチーム=熱い人達の集団
・僕にとって魅力的な人=熱い人(エネルギー・パワーがある、人生を全力で生きている、イキイキしている)
・熱さに引きつけられる
・「やるぞー」って気持ちになっている
・自分の目標は自分だけの目標じゃない。他の人の目標も自分の目標
■自己成長LABO
・みんなに話せて良かった
・スッキリした
・相手の気持が少しわかった
・目標達成する
・みんなで喜びを味わいたい
・オフラインでも会ってみたい
・相手のバックグラウンドを知りにいく

今までにこんなに悩んだことがないくらい、10月前半はめちゃくちゃ仕事で悩んだ。

でも、中井さんのコーチング、自己成長LABOで救われた。

どこに向かって走るのか?

目的地は必ず見失わない。

ゴールに向かって走ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?