見出し画像

9月21日〜30日までの振り返り

【9月21日】
■動画撮影
・思考法は自分たちが理解しないと相手に伝わらない
・準備が大事
・実践やってる時楽しかった
・理解した上でやるのと全然違う
・相手ばかり意識しない
・自分が何が出来るのか?
・自信持ってやる
■最近の自分
・なんか微妙
・何が微妙なのかがわからない
・焦っているわけじゃないけど、なんか物足りない
・なんだろう
・何が足りないのか
・考えてみよう
■明日の自分へ
明日は中井さんのコーチング。
今の気持ちを素直に伝えてみよう。一人じゃ無理ならコーチに頼ろう。
明日も最高の1日にします。

【9月22日】
■コーチング
・俺は熱い人間
・目標立てて、やり遂げるのが苦手
・在り方=生き様
・保守的な人にコーチングを受けたいと思わない
・挑戦し続けている人にコーチング受けたい
・コーチングが大好き
・コーチングは色んな流派を混ぜたら最強かも
・新しいことに挑戦しているときが輝いているかも
■気づき
・サウナの温度は80度以上必要
・今日行ったところは温度が低くて、いつもより長く入れた
・それと関係するのが水風呂
・水風呂は16度はぬるい
・サウナーに近づいてる?!
■明日の自分へ
今週は仕事日が3日。
少ないからこそ、その3日間をより全力でやろう。明日も最高の1日にします。

【9月23日】
■気づき
・最近、常に問題、悩みを持って生きているな〜って思った
・それが普通
・メンタルで体が変わる
・しんどいと思えばしんどくなる
・自分の感情をコントロールできれば体もコントロールできる
・内省は必要
・なんもない環境のほうがいいのかもしれない
・1度修行に行こう
・やったことがないことにやってみる
・なんもない環境に行ってみる
・目の疲れが半端ない
・体を大事にする
■明日の自分へ
自分の限界を突破する。明日も最高の1日にします。

【9月24日】
■コーチングインプット
ブリーフシステム
・信念の塊
・信念は子供の頃からきてる
・先生、親(影響力のある人)からの言葉からきてる
・後天的なもの
・なんでもかんでもゆうこと聞くことはどうなのか?
・大人になってから考え直したほうがいい
・苦しい人は延々に苦しい人生になる
・現状の外側のゴールを達成するために
ブリーフシステムは書き換えないといけない
■明日の自分へ
俺はこれからの人生で何がしたい?何を達成したい?
ゴールがないと走れない。人生はマラソン。
明日も最高の1日にします。

【9月25日】
■コーチング インプット
「コーチングにおけるとても大切なこと」
・価値観を押し付けない
・ドリームキラーの声は聞かない
セルフイメージ
・コンフォートゾーンを変えるためにセルフイメージも変える必要がある
・セルフイメージをコントロールする
・自分がどう思っているか、どう考えているか
・セルフイメージでゴールに引き上げる
・セルフトークがセルフイメージを作る
・①セルフトークをコントロールする=セルフイメージをコントロールする
②コンフォートゾーンをどこにするのか③コンフォートゾーンが決まればパフォーマンスが決まる
・1日に数万回心のつぶやきをしている
・つぶやきは無意識
・「自分は優れている」「もうできている」
・相手に文句言うことは自分に言っているのと一緒
・周りにもポジティブな声をかける

【9月26日】
■今日一日
・もときとさっちゃん幸せそうだった
・結婚式の雰囲気・空間は最高
・こんな状況だけど、式が出来てよかった
・もときの人の良さが全面に出てた
・幸せだな〜
・俺も結婚式は感動する空間づくりをしたい
・人は空間にすごく感動すると思う
・空間=人、景色、モノ、映像、演出、言葉
・これからたくさんの空間を体験する

【9月27日】
■コーチング
・新しい気付きができてよかった
・行動したら新しい気付きがある
・Twitterだとツイート(アウトプット)することでインプットする
今日やることを書くことでやらないといけない環境を作る
・ワクワクしているときの顔が一番最高
・やりたいことをやりまくる人生にしよう
・コーチとしてもっと自分を高めよう
■目標達成会議
・初顔合わせ
・2020年12月のあと3ヶ月でどれだけ成長できるのか
・ワクワクしかない
・いっぱいやっていっぱい学ぼう
・一人じゃない、メンバー全員で成長しよう
・自己成長と他者貢献をテーマにする

【9月28日】
■本業
・俺はすぐに感情的になる
・その時にいかに俯瞰して自分を見れるか?
・怒っている自分を俯瞰して見る
・深呼吸する
・相手の立場になりきる
・なりきって、思考を深掘りする
・相手の気持になりきって、相手の言葉で話す

【9月29日】
■気づき
・俺そんな筋トレが好きではない
・好きではないけど自分の体型を強くしたい
・自分に自信をつけたい
・筋トレはまじで気持ち
・筋肉を意識すること
・メンタルトレーニング
・俺なら出来る
・無理とは思わない
・あの人だからできる・・・

【9月30日】
■気づき
・人間はもともとネガティブ
・高いところに立って下を見たら「怖い」と思うが、怖いなら落ちなければいいだけ
・勝手に人はネガティブに捉えてしまう
・考え方、捉え方を変えればいい
・おこづかいが3万円しかないorおごつかいが3万円で他にお金について考えなくていいと捉えるのか?
・仕事でも恋愛でも生活でもなんでも同じことが言える
・新しいことをする時は一回まっさらな状態にする
・まっさらな状態にならないとほんまに相手の意見を受け入れない
・相手の文脈で話す
・思いついた言葉をすぐに言わない
・相手の気持ちを考える
・相手の立場になる 一番むずい
・これが出来たら最強で最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?