10月11日〜20日までの振り返り

【10月11日】
■気づき
・中井さんとの決めごと達成した
・小さい積み重ねが必要
・一つ一つに見返りを求めない
・今日やったからOKじゃない
・日々続ける
・どこで大当たりするかわからない
・ほんまに地道なことをひたすらやり続けよう
・俺が見ている所はもっと上
・未来を意識しよう
■明日やりたいこと
・筋トレ 三頭筋
・セルフトーク
・振り返りnote
・スケジュール作成

【10月12日】
■気づき
・ゴールに向かえ
・ゴールに向かうために新しい行動が思いついた
・Twitterで動画を活用する
・Twitterは「言葉」で伝えることがメイン
・あえて短い動画で発信してみる
・言葉で届かない想いを動画で伝えてみる
・僕の熱い部分がもしかしたら動画のほうが伝わりやすかもしれない
・正直びびってる
・動画恥ずかしい
・ゴールに行くためなら挑戦する
・もっと幅広く挑戦したい
・YouTubeはVLOGばっかり見ている
・VLOGが好きなんだと思う
■明日やりたいこと
・筋トレ 肩
・朝カフェ
・読書
・セルフトーク

【10月13日】
■気づき
・みんなは愚痴って課題を見失っている
・自分の課題なのにみんな向き合おうとしない、逃げている
・俺だって逃げたいけど、自分の成長のために立ち向かう
・課題を分離することは意識する
・仕事を頼まれることは責任を持つ
・安易に引き受けない
・相手のため、自分のためにやる
■明日やりたいこと
・セルフトーク
・朝カフェ
・読書
・動画台本作成

【10月14日】
■今日一日
・社会人になってこんなに号泣するとは思っていなかった
・めちゃめちゃ泣いた
・自分を責めるな、お前の責任ではない、とアドバイスもらったけど、そう思うのは今は難しい
・自分の周りには素敵な人がたくさんいたことに気づいた
・俺一人じゃないってことに
・この気づきは大きい
・それだけで少し前が見れそう
・この経験は忘れない
・必ず俺は自分のゴールを諦めない、突き進む
■明日やりたいこと
・セルフトーク
・読書
・朝散歩(雨ふってなかったら)

【10月15日】
■気づき
・この人と会話しても意味ない
・自分の視座が上がっている
・自分の弱みから逃げたらそこまでの人間
・初めから強い人間なんていない
・ひとつひとつ自分と戦って人は強くなる
・現実を受け入れろ
・また自分自身成長できた
・アドラーは厳しい人だ
・お互い素直になればいいのになーって思う
・決めつけ感が強いと周りが見れなくなる
・俺も決心しよう
・やるぞ
■明日やりたいこと
・朝筋トレ
・夜楽しいご飯会に参加
・セルフトーク
・読書

【10月16日】
■気づき
・当事者じゃないと分からない気持ちがある
・こっちの気持ち考えてみろ
・自分を守っても意味がない
・いろいろ動いてくれている人に感謝
・会社にがっかり
・そもそも管理職って何?
・会社が求める管理職って何?
・誰がこの年齢になったらからって決めたん?
・関係なくない?
・生きたいように生きるのはだめなん?
・俺はそんな人生いやや
・自分がやりたいこと、楽しいこと、それでも辛いことをやりたい
・泣いても、笑っても人生は1度きり すごいしみる
■明日やりたいこと
・自己成長LABO
・サウナ 雨降ってなかったら

【10月17日】
■気づき
・新しいことは挑戦しまくる
・挑戦の先は良いことしかない
・フィードバックとフィードフォワード
・他のメンバーに挑戦を提案してみる
・みんなが目標達成するために
・まず自分自身が必ず達成する
・やるかやらないか
・自分との戦い
・メンバーみんな自分と戦っている
■コーチング
・コーチングはあくまでも手段
・「コーチングしたい」なんで?自分のゴールを達成するため
・コーチングは気づきがたくさんある
・クライアントに時には厳しい言葉を伝えないといけない時がある
・俺も改めてコーチの在り方を見直された
・クライアントの人生を取り扱っている
・ハンパな気持ちじゃできない
・覚悟
■明日やりたいこと
・コーチング1件
・筋トレ 背中

【10月18日】
■コーチング
・相手の本心を見ようとした
・「クライアントの言葉は全て信じない」がなんとなくわかった
・本心を見ようとすると当たり前なのかもしれない
・クライアントに新しい気付きを与えれた感覚はあった
・「ほんとうの自分はどんな人?」
・今度対面コーチングするのが楽しみ
・対面コーチングは初めてだからどうなるだろう
■明日やりたいこと
・スケジュール
・筋トレ 脚

【10月19日】
■気づき
・とりあえず一息
・あの時間から仕事は1日のリズム、体調が微妙
・頭が働かない
・思ってるもりスムーズにいけた
・人数多い時、ウェイトが重い時はやる前に情報共有する
・シンプルに眠かった

【10月20日】
■気づき
・今の自分の状態、環境は未来の自分からの宿題のように感じてきた
・これは未来からの試練
・やってみろよって言われている感覚
・試されている
・この状況、環境に立ち向かう
・達成してやる、超えてみる
・毎日の時間を見直す
・無駄な時間をなくす
・自分の時間を作る
■明日やりたいこと
・朝筋トレ 脚
・スケジュール見直し
・セルフトーク
・クロさんのコーチング勉強会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?