見出し画像

どんな人たちと仕事をするか。~シンカするオトナの部活の運営メンバーについて~

どこで、誰と、どんな仕事をするのか。

今週末に、ある方とのlineで返信をしようとした際、ふと手が止まりました。

どこで?

シンカするオトナの部活主宰しております私自身は、【どこでも】参ります。「先生はいつもどこにいるのですか?」と受講者の方に尋ねられることも多々ありますが、「あちこちです。」と返答します。とはいっても、デスクワークをすることもありますので、自宅を中心に【どこでも】というのが現状です。
以前よりも【どこでも】(条件が揃えば)仕事はできる方も増えてきたことと思います。どうしても【ここでなければ】という業種の方が大半だと思いますが、そんなことよりも

誰と? いや、どんな人と?

がより重要ですよね。

場所よりも、その誰と?が要因で、仕事や人生までも変わってくるのだと実感する日々です。

大変ありがたいことに、私自身は前職のご縁から現在のチームと一緒に仕事をすることができています。

まさに、

誰と? どんな人と?

カテゴリーにおいて、幸運のカードをひくことができました。

細かく記せばキリがありませんが、本日は2つほど。


・先行きが見えないけれど、ノリよく勢いに任せて賛同してくださる。

・本人以上に、言動への記憶とその意図を汲み取ることができる。

どちらも、場合によってはコワっ・・・となりますが、本活動においては絶対に欠かせないことだったのです。


これまでの勢いに任せて行ってきた活動履歴など、ご笑覧ください。


下記HPでございます。


みなさんが一緒に働いているメンバーはどんな方ですか?そして、その方々の魅力とは?

そんなこともいつかヒアリングさせてもらえたらと思います。

シンカするオトナの部活では、接客サービスのスペシャリストたちに「History of...」という個々の魅力を発見し、その方へ魅力分析ギフトを行うワークショップを開催しております。

ご興味があれば、HPTwitterなどでメッセージいただければ幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?