見出し画像

接客サービスのスペシャリストたちが集うオンラインサロンからの考察「ココロのイロ」”赤”の強みとは?

オンラインサロンの中で活動している2チームのうち1班は、主に「4つのココロのイロ®」について、研究を続けています。これは、店舗をマネジメントするメンバーが揃っていることもあり、一緒に働く仲間を理解するためにも活用されています。

4つのココロの色:人柄を表す色とは?〜自分で決めたい赤〜

今回は筆者であるKさん自身が4つのイロでは”赤”に近い(むしろ真っ赤?)だと自覚されていることから、例え話が面白いですね。剛田武さん(^^)!自己分析や他者分析の方法は様々ですが、決めつけるのではなく”誰もが4色持っている” という前提の分析です。(⇒色の与える印象とは

互いの強みを尊重しつつ仕事ができたら良いですよね。接客業ですから、お客さまとの関係にも上手に活用できることも期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?