見出し画像

恋なんて上手くなるなよ。不器用に足掻けよ。

だいたいのことは上手くなると嬉しいけれど、恋が上手くなったとの豪語する人がいたらなんだかつまらない。不器用に足掻けよ。

***

人と会うなら、ときめかせる事が礼儀だ、と断言していたイケメンは、デートはもちろん、同性と会う時も会う日が楽しみでわくわくできるように。そして当日はその期待を1%だけ超えるのだと。そういえば、彼からもらった誕生日プレゼントに花を添えられていて泣きそうなほど感動した。

関係に慣れると、ともすると惰性が入って「心のときめき」を忘れがちだ。大袈裟でなくて良いから、ネイルに気づいたり下着を褒めたり、可愛いと心から毎秒伝えるような人になりたいね。先日彼と会った際に、数年前に一緒に体験した思い出を幸せそうに語られて、あっ…好きです!ってなった。

裏には語らない多くの苦労があるのだろうけれど、彼が在学中に起業して2年間も続けられて事業を安定させたのは、そんな素敵た気遣いで会う人会う人を魅了しているからなのは想像に難くない。魅力的な人っていいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?