見出し画像

12. COLORS 【#30DaysSongChallenge】

こんばんは、ふかづめです。
今夜はオンラインイベントを視聴予定で、ちょっと急いで書いています。

#30DaysSongChallenge  12日目。

本日のお題は「プレティーン(9~12歳)の頃の曲」です。

キャプチャ

宇多田ヒカル - COLORS

私がプレティーンの頃というと、まだ自分でCDを買うようなお金はなかったのですが、MDが全盛期でして、、、
TOPにも貼った、まさに!この!MDプレイヤーを使っていました。

画像2

懐かしいが過ぎる、、、

小学校終わりに、近所のGEOに行ってCDを借りてきて、オーディオでせこせこ自分のMDを作るということをしょっちゅうやっていました。ミックステープを作る感覚の最後ってMDなのかな、、、

時代はオレンジレンジ全盛期、オレンジレンジも相当聴きましたが、、
My MIX MDの記念すべき1曲目がこの「COLORS」でした。

夏休みで、毎日自転車で塾へ行く道中に最初にかかる曲だったので、何度聴いたか分からないですが、そんなことをしていたのも今の今まで忘れていました。

しかし、20年近く前の曲とは思えない、、というか、時代を感じない曲ですね。ゼロ年台の前半がそういう時代なのかな。


ちなみにMy MIX MDの他の曲はというと、

・「上海ハニー」 ORANGE RANGE
・「ひとりぼっちのハブラシ」 桜庭裕一郎
・「time after time ~花舞う街で~」 倉木麻衣

とかだった気がします。うろ覚え、、、

懐かしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?