見出し画像

写真、いろいろ。 芸術、いろいろ。

こんにちは。桜小路いをりです。

今日は、いしかわゆきさんの「秋の書くテーマ」最後のお題。
「この秋、チャレンジしたいことは?」に答えていきます。

この秋は、写真を撮りたいです。

先月、スマホをちょっとイイ機種に変えて画質も良くなったので、自然の多い場所に撮りにいけたらいいなと思っています。

そして、できればnoteに投稿してみたいです。

いつも「みんなのフォトギャラリー」を使わせてもらっている側なので、私も貢献したい……。
なんて考えています。

自分が撮った写真を、どなたかに見出し画像として使っていただけたら、すごく嬉しいんだろうな。

「みんなのフォトギャラリー」のシステムについて考える度に思うけれど、やっぱり、noteって素敵なサービスです。

上手く撮れたら、アップしようかな。

写真って、文章とは全く違うロマンがあるなと思います。

その人が目にした、その瞬間の景色を切り取って、半永久に残しておくことができる。

景色というすぐに移り変わってしまうものを、「形」にして大事に仕舞っておくことができる。

それって、すごくロマンチックだなと思います。

そして、ドラマチックで魅力的な写真を撮れる方、本当に尊敬します。

私が最近よく見させていただいているTwitterがあるので、いくつかご紹介します。

彼氏さんの写真に彼女さんが落書きをするアーティストさんの作品。

ぜひポチッと見ていただきたいです。本当に素敵。

こっちもお気に入り。

彼氏さんの写真だけでもすごく綺麗なのに、そこに彼女さんの遊び心が加わることで、さらに唯一無二のドラマチックな作品になっています。


写真にちょこちょこっとイラストを描き足すのも、とても楽しそう。

せっかくiPadにアイビスペイントをインストールしてあるので、いつかやってみたいです。


私の今年の秋は、「芸術の秋」になりそうな予感。

もしかしたらnoteでもご紹介するかもしれないので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。


今回お借りした見出し画像は、カメラとスナップの写真です。写真と聞くと、中森明菜さんの「あなたのポートレート」を聴きたくなるのは、私だけでしょうか……。特に寒くなってくると余計に聴きたくなります。最近は、そこにSixTONESの「セピア」も仲間入りしてきました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。 私の記事が、皆さんの心にほんのひと欠片でも残っていたら、とても嬉しいです。 皆さんのもとにも、素敵なことがたくさん舞い込んで来ますように。