見出し画像

推しのチカラ

結構色々なところで言っている気もするが僕は乃木坂46の鈴木絢音さんが好きで何年も前から推している。
厳密には昨年にグループからは卒業していて今は個人でお仕事をしている。

元々アイドルが好きだったわけでもなく、絢音さんが卒業してからは以前ほどのグループ熱も無くなってしまい、現在は何となく冠番組を見ているような感じだ。

昨年の卒業発表で改めて気づいのだが、僕はアイドルが好きと言うよりは、鈴木絢音さんが好きなのだと思う。
グループを卒業する時にもう二度と姿を見ることができないのではないかという恐怖が僕を襲ってきた。
その時は絢音さんは卒業したら一度ゆっくりして、今後のことを考えたいと言っていた。好きな芸能人やアイドルがいる方なら分かってくれると思うがファンにとってはとても恐怖だ。
好きなことをして欲しいという気持ちがある反面、二度と姿を見れないかもしれないという悲しさもあった。

絢音さんがグループを卒業してから半年。
昨年の10月に絢音さんは芸能界に残って活動を再開してくれた。
本当に嬉しかった。その報告だけで一瞬で何でもできるような気持ちになった。
本当に推しの力は偉大だ。
それからというもの気がついたらファンクラブに課金していたり、グッズを買っていたり、イベントに申し込んだりしていた。
これが本当に気がついたらなのだから自分でも怖くなった。
気がついたら申し込みが完了している。
推しの力は偉大だ。

さて、前置きがとても長くなったのだが、昨年の12月に初めてのファンクラブイベントが渋谷であった。
幸運なことにイベントに行くことができることになり、苦手な渋谷でさえもワクワクしながら行くことができた。
そう、前回の渋谷大散策はこのためである。
渋谷で素敵なブックカフェに出会えたのも絢音さんのおかげである。

イベントの内容は言えないのだが、ただただ最高の一言だった。
絢音さんが目の前にいて楽しそうに話している。
それだけで最高だった。
しかも、席も真ん中の4列目くらい。
人間本当に感情が高まった時には最高しか出てこないのだなと実感するくらいには最高だった。
本当に最高だった(そろそろうるさい)

ということで推しというのは改めて絶大な力を持っているなと思った一日だった。
推しに会えるというだけでそれまでの一ヶ月は余裕で頑張れるし、その後の一ヶ月も余裕で生きていける。
これだけ効果があるのであれば課金してしまうのも無理はないし、何ならコスパが良いのではないか?と本気で思った次第である。

イベントの帰りの電車でふとどうして僕は絢音さんを好きになったのだろうかと考えていた。そしてどうしてここまで応援したくなるのだろう。好きなのだろうかと考えてみた。

僕が絢音さんを好きになったのはやっぱり乃木坂46がきっかけである。
元々バナナマンが大好きで(ほとんどのコントを知っていて、毎週ラジオ聴いているくらいには)
そのバナナマンがMCをしていたのが乃木坂46だった。
初めはバナナマン目当てで何となくチェックしていたくらいだったが気がつくと乃木坂46自体にもハマっていた。
でも初めは絢音さんのことを知らなかった。彼女はアンダーメンバーという選抜に選ばれなかったメンバーの中の一人だった。
そんな中、アンダーライブというアンダーメンバーのみで行うライブに行った時に特別目を魅かれたのが絢音さんだった。

そこから調べていくととても素敵な人だということが分かった。
それと同時にとても変な人だなとも思って益々好きになった。
そこから恐らく6〜7年くらいはずっと推している。

とこんな感じで好きになったのだが、
ではどういうところが好きなのかと言うと

好奇心が旺盛でいろんなことに興味を持ててそれを実際に行動に移せるところや、
読書家であり、辞書を愛しているくらいに言葉を大切にしているところ。
他にも数え上げればキリがないのでこのあたりで辞めておきますが、何となく感性が似ているなと思うことが多くて好きな本や音楽が同じでそういう親近感も好きになる一つの理由だと思う。(同じものが好きだと知った時は叫びました。)

そんなことを帰り道で考えていて、改めて鈴木絢音さんという方を知ることができて応援できて幸せだなと思った。

今回は推しへの愛を語るだけの回になってしまったが推しへの愛が高まってしまったので仕方がないと自分を擁護しておく。
それと地味に魅力を語らせていただいたのでもし、気になる方がいたら一度調べてみてほしい。
とても素敵で人としてとても魅力のある方です。

ではまた次回のファンクラブイベントでお会いいたしましょう。


最後までお読みいただきましてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?