見出し画像

クラニオバイオ(を学び)はじめました

クラニオバイオ、正確にはクラニオセイクラル・バイオダイナミクスというワークを2023年4月から学び始めて、同年7月にModule 2を受講しました。
クラニオバイオってなんなん?というのは上記のリンク先を参照頂くとして、ここではどうして自分がクラニオバイオを学び始めたのか?について振り返ってみようと思います。もう少し言うと、クラニオバイオは目に見えない波動を知覚しますが、どうしてサラリーマンしかやったことのない自分が、目に見えない世界に足を踏み入れたのか?というところから振り返ってみようと思います。

2010年10月:転勤先の上海から、住んだ事のない滋賀県彦根市に帰国、初めてのスマホiPhone4を購入する。
2011年:たぶんこの年、foursquareというアプリをインストールして、chibirashkaさんを発見。アイコンが可愛かったし、東京が恋しかった事もあり、フォロー申請する。その後、経緯は忘れたけどinstagramでもchibirashkaさんのパラレルキャリアに憧れて投稿をフォローする。
2015年:転職して東京に引っ越し。
2018年:chibirashkaさんのインスタで、星読みヒーラーyujiさんの宇宙会議をサポートする投稿を目にする。yujiさんの事が気になって、ブログを読み始めたら、星読みってすごい!すげー自己分析ツールじゃん!と興奮して、書籍を読んだりして自己理解のための学びを始める。
2019年:chibirashkaさんが、華麗なるパラレルキャリアを華麗に卒業し、Native Stellar Alchemyというウェルビーイングスタジオを立ち上げたことをインスタで知る。とっても驚く。
2020年:コメントなどで絡んだりせず、密やかに10年近くフォローしていたchibirashkaさんのウェルビーイングスタジオに勇気を出して連絡し、生まれて初めて(某Cのせいで遠隔)星読み鑑定を受けてみる。yujiさんのブログでは読み解けなかった、自分専用ホロスコープからの解説をしてもらう。感激。
2022年4月:yujiさんのブログからquantaさんの存在を知り、MOTOKOさんの事を知り、シータヒーリングというヒーリングセッションを受ける。

2023年1月:2回目のセッションで、MOTOKOさんから目に見えない世界への移行を予言される。
2023年2月:みやざきだい 壽 整骨院で受けた、エネルギーワーク(ソマティック・エナジェティクス)に、サポートとして来ていたまるちゃんから、シータヒーリングのプラクティショナーを勧められる。
2023年3月:前述のquantaさんのやまさきまりこさんのスタエフを聞いてクラニオバイオに興味を持ち、CHA(Craniosacral Healing Art)アシスタントの彩さんのセッションを受けてみる。その際にクラニオバイオの初心者講座(module 1)を受けてみてもいいんじゃない?とアドバイスを頂く。
同じ月、星読みヒーラーyujiさんの条件決め打ちセッションを受けるという幸運に恵まれ、ここでもヒーラーやボディーワーカーを勧められる。

2023年4月:3回目のMOTOKOさんのセッションでクラニオバイオmodule1を申し込んだことを報告し、お褒めの言葉を頂く。

はい。こんな経緯です。
2023年1月から4月までの短期間で、自分の人生で全く縁のなかった世界に行くことを色んな方から後押しされ、一歩を踏み出したことが分かると思います。自分一人では絶対にここまで来れなかったと思います。
まだ学びは始まったばかりだけど、ここに来るまでに出会えた方たち、一緒に学んでいる方たち、口下手だからこんな風にしか表現できないけど、感謝しかありません。
この先の事は分からないけど、クラニオバイオの学びの中で、豊かさを感じていけると確信しています。すべての事にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?