見出し画像

賞味期限の切れたnoteもまとめて出せば美味しくなる説

noteを書いている皆さんなら、消化不慮のnoteはいくつかあると思います。


その中でも、途中まで良かったのに〜という記事はございませんか?


・時間をおいて冷めてしまった
・下書きだけ終えたもの
・アウトプットがてら書こうとしたものなどなど


しかし、時間を置いたら賞味期限が切れてしまった。そんな経験をしていませんか?


役目を果たすのを待っている未完成のnote達は誰かの元に届くのでしょうか?


残念ながら、そんな日を迎えるnoteは数少ないと思います。


しかし、手放すのはもったいない。僕はそう思いました。


なので、noteたちに役目を与えたいと思いnoteにしてみました。


下書きゾーンでずっと眠っていた記事が、他の発信者達に書くテーマを与えるかもしれない!可能性に満ち溢れた下書きのnoteたちを横目に



せっかくなので賞味期限が切れた原因も添えて、供養したいと思います。

久しぶりに、ストレングスファインダーの結果を見て、行動を内省してみた。


原因:興奮が冷めた

久しぶりにストレングスファインダーの結果を見て、日常を振り返っていると「おおおお!」いろんな資質で行動が説明できる!と興奮してnoteを途中まで書きました。用事のためnoteを閉じて数時間開けたのが運の尽きでした。興奮が冷めてしまい供養の対象となりました。


みんな違ってみんないいは好きだけど、カゼの時は嫌い


原因:で?どうした?と声が聞こえたため

熱が出た時にどう対処すればいいかを調べたところ、「人によって対処法が違います」という記事や動画を多く目にしました。もうカンカンです💢

普段「人によって違うんじゃない?」と多様性大好きな僕は、カゼの時は違う一面を持っていることに気づきました。しかし、オチとかなく、で?どうした?と自分の中で声が聞こえたため、今ここで供養することにしました。

ラジオを聞くと、自然とnoteのネタが生まれる


原因:ラジオを聴いて深めようとした内容が流れた

考え方について語っているラジオ内容が面白く、自分もその内容についてアウトプットをしようとしました。しかし、何を感じ取ったのかが言葉にならない。思考が深まらない。結局流れていき供養されるに至りました。


改めて、供養します


今回は超ひかえめに3つにしました。


この世にもう出ないであろうものが、出ている。賞味期限の切れた記事もようやく役目を果たして成仏できます。


あなたも、供養したい記事があれば、出してみると新しい風が入ってくるかもしれませんよ♪

読んでいただき、本当にありがとうございました😊 今日も良い一日でありますように♪