見出し画像

ファンを惹きつけるストーリー「3つのナラティブ効果」

商品でもブランドでも、

ストーリー性が強いメッセージは、
心に残りやすく、記憶にも残りやすくなります。


世界観を表現してストーリーを語り、ブランディングにも役立てていきたいものですが・・・

そんなストーリーなんて作れないよ

という方はけっこう多いと思います。


そこで今日は、

ストーリーを作るための3つの型

をご紹介致しました。


この3つの型に当てはめて考えてみれば、なんとなく語れるストーリーが見えてくると思いますので、ぜひ、今日のラジオをお聴きください。

▼standfmで聴く

▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi

▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH

▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN

▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?