見出し画像

売り込まずに買ってもらえる「7つの法則」

人の心理とは面白いもので、

無意識のうちに欲しくなって買ってしまう

ということが多々あります。


しかし、その多くは企業によって仕掛けられたものであり、

無意識のうちに意図的に動かされている場合があります。

そこで今日は、売り込まずに買ってもらえる「7つの法則」をご紹介します。


この7つの法則を知っておくだけで、あらゆる場面で役立てることができますので、

ぜひ覚えておいてください。


売り込まずに買ってもらえる「7つの法則」

売り込まずに買ってもらえる「7つの法則」は以下の通りです。

1.返報性の法則
2.ザイオンス効果
3.バンドワゴン効果
4.初頭効果
5.CTA(Call to Action)
6.「Z」と「F」の法則
7.クレショフ効果

これらの法則について、ひとつずつ解説していきます。


1.返報性の法則

まず、1つ目は「返報性の法則」です。


日本人は、スーパーで試食品をいただくと

「買わないとなんか悪い」

と思ってしまうことが多いです。


何かしてもらった場合、お返しをしなければならないという心理

が「返報性の法則」です。


\ ↓ 続きはこちら! /



この記事を見た人は、以下の記事も見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?