![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/105224593/rectangle_large_type_2_a53689572f1122db17c89bf35e4ac13b.png?width=800)
売り込まずに買ってもらえる「7つの法則」
人の心理とは面白いもので、
無意識のうちに欲しくなって買ってしまう
ということが多々あります。
しかし、その多くは企業によって仕掛けられたものであり、
無意識のうちに意図的に動かされている場合があります。
そこで今日は、売り込まずに買ってもらえる「7つの法則」をご紹介します。
この7つの法則を知っておくだけで、あらゆる場面で役立てることができますので、
ぜひ覚えておいてください。
売り込まずに買ってもらえる「7つの法則」
売り込まずに買ってもらえる「7つの法則」は以下の通りです。
1.返報性の法則
2.ザイオンス効果
3.バンドワゴン効果
4.初頭効果
5.CTA(Call to Action)
6.「Z」と「F」の法則
7.クレショフ効果
これらの法則について、ひとつずつ解説していきます。
1.返報性の法則
まず、1つ目は「返報性の法則」です。
日本人は、スーパーで試食品をいただくと
「買わないとなんか悪い」
と思ってしまうことが多いです。
何かしてもらった場合、お返しをしなければならないという心理
が「返報性の法則」です。
\ ↓ 続きはこちら! /
この記事を見た人は、以下の記事も見ています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?