見出し画像

品数を増やす前に見直したい!商品の見直しポイント6ケ所!

品数を増やすと、ネットショップ内でページの回遊性が高まります。

しかし、そのぶん、

お客さまも迷うし、ページの管理も大変になります。


そのため、品数を増やす前に、

まずは、既存商品の見直しも大切です。


そこで今回は、既存の商品を見直すポイント6ヶ所をご紹介します。



見直しポイント6ヶ所

ここから、具体的に商品の見直しポイントを解説致します。

この記事を参考にして頂きながら、既存の商品ページの修正を行う事になると思いますが、気をつけて頂きたいのは、

一度に、複数箇所を修正しない

という事です。


あちこち変えると、どこが悪かったのか、良かったのかわかりません。

時間はかかりますが、良い商品ページに仕上げていくため、1ヶ所修正したら、

1週間程度、同じような条件のもとで回してみる事をおすすめします。


①商品画像

見直しポイント1つ目は、

「商品画像」の見直しです。

お客さま目線で商品画像を設定してあげるだけで、売上は大きく変わります。


②商品名

2つ目は、

「商品名」を見直す事です。

ここから先は

1,602字 / 3画像
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?