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ザッツ・マーケティング ~ つくり手の戦略と戦術 ~

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つくり手目線で解説!SNSやネットショップ、LNEやメールなどを活用したファン化や売上アップに関する、デジタルマーケティング情報マガジンです。
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#商品開発

商品の付加価値を高めて差別化する方法

商品を構成している要素は、製品本体だけではありません。 例えば、 製品本体を収納するパッ…

商品価格設定、基本の"キ"

新しく商品を販売する際には 「価格設定」に悩みますよね。 高くても安くても受け入れてもら…

ファンを生み出すストーリー「3つのナラティブ効果」とは?

ストーリーを使って、ブランドの商品の力を訴える心理的な効果として 「ナラティブ効果」 と…

「潜在的ニーズ」を掘り起こすテクニック

みなさんは、 「潜在的ニーズ」 「顕在的ニーズ」 という言葉を知っていますか? この「潜…

アイデアの作り方「3つのルール」

モノが溢れている現代において、 これまでにないようなデザインやアイデアを持った製品やサー…

「入口商品」を持つメリットと”落とし穴”

今回は、入口商品の定義と、入口商品を持つメリットをご紹介いたします。 「自分のブランドの…

商品開発と差別化のための「製品3階層モデル」

現代においてモノが良いのは当たり前です。 これは共通の認識であり、よほどのことがない限り、粗悪品などありません。 そんなモノが溢れている現代において、より魅力ある商品にするためには、 製品本体だけではなく、商品の付加価値を高めていく必要があります。 でも、実際に「付加価値」といっても、 どう作っていけばいいか分からないのが正直なところだと思います。 そこで今回は、商品開発の方法、及び、商品の付加価値を高める方法について解説致します。 顧客のニーズを把握する2つの