マガジンのカバー画像

ザッツ・マーケティング ~ つくり手の戦略と戦術 ~

77
つくり手目線で解説!SNSやネットショップ、LNEやメールなどを活用したファン化や売上アップに関する、デジタルマーケティング情報マガジンです。
運営しているクリエイター

#販売戦略

1人に"3人"が売る時代。あなたはどう生き残る?

今の日本には、「ハンドメイド作家」と言われるクリエイターの方たちが、 約1000万人いると言…

「プッシュ戦略」と「プル戦略」

商品やサービスの販売活動においては、 「プッシュ戦略」 「プル戦略」 という考え方を理解…

ザイオンス効果で売上アップ!

TVのCM等、繰り返し目にする広告。 広告を見た時点では、特に関心がなかった商品でも、 いつ…

受動と能動 vs 潜在と顕在

お客さまの中には、 「あれが欲しい」 と明確に理解している人、つまり、 ニーズが"顕在化"…