見出し画像

ザイオンス効果で売上アップ!

TVのCM等、繰り返し目にする広告。

広告を見た時点では、特に関心がなかった商品でも、

いつの間にか、その商品を買っていた

なんて経験があるかと思います。


「ザイオンス効果」とは、特定の音楽や広告等の情報、または、特定の人物や製品に何度も接触することで、

感情的なつながりが生まれ、好感を持つようになり、それが記憶に残る現象を指します。


つまり、広告によって、知らず知らずのうちに商品名やブランド名を覚えて、なんとなく好印象を抱くようになる、

これが「ザイオンス効果」です。


この効果を理解し、上手に活用することで、ブランドの認知度を高め、新規顧客を獲得することが可能です。

だから、

私たちのようなちっちゃなブランドこそ、この効果を上手に活用するべきです。

今回の記事では、どのように「ザイオンス効果」を活用していけば良いか、事例も交えて解説致しました。


ぜひ記事をご覧ください。

↓記事を見てみる

※この記事は、一部を除き、有料メンバー限定となります。



この記事を見た人は、以下の記事も見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?