マガジンのカバー画像

ザッツ・マーケティング ~ つくり手の戦略と戦術 ~

77
つくり手目線で解説!SNSやネットショップ、LNEやメールなどを活用したファン化や売上アップに関する、デジタルマーケティング情報マガジンです。
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

選ばれるブランドになるための「ポジショニング」とは?

自分の商品を作って販売しようとしたとき、市場に存在するのは、 自分のブランドとお客さまだ…

理想のお客さま像を見つける「ペルソナ設計」とは?

ブランドとして展開していくにあたっては、 販売するお客さまを明確にする必要があります。 …

セグメンテーション「4つの基準軸」

ブランドとして活動するうえでは、 コンセプト設計がもっとも重要です。 コンセプトがきちん…

100

「ブランドらしさ」を作るためのブランディングとは?

ジュエリーやアクセサリー、ハンドメイドの作家さんの中には、 作りたいものを作って販売して…

ジュエリー&アクセサリー商品価格のつけ方「3つの基本価格設定方法」

新しく商品を販売する際には「価格設定」に悩みますよね。 高くても安くても受け入れてもらえ…

素材が持つ「7つの価値」と「ストーリー」

ジュエリーやアクセサリーに限らず、 商品やサービスが売れるためには、 お客様が支払う対価…

100