見出し画像

新型コロナウイルスの正式名称

 新型コロナウイルスの影響で子供の遊び場があちこちで閉鎖されている。AEONのゲームコーナーが閉鎖されていて、UFOキャッチャーの中の人形がこちらを見て意味もなく笑っている。AEONにはヴィレッジ・ヴァンガードがある。私はこの店のマニアックな雰囲気が好きだった。しかし近年はウイリアム・バロウズ「裸のランチ」やブコウスキー「勝手に生きろ!」が置いてあったところがマンガ本に占領され、バロウズとブコウスキーが隅っこに追いやられている。くだらない店になってしまった。なのに再び入ってしまう。何か面白いものが無いか期待してしまうのだろう。
 次にヴィレヴァンとは違う、普通の書店に入った。新型コロナウイルス予防と対策的な本が棚に飾られていた、2種類。あからさまに商売目的で出版されたとしか見えない。この本を買って読んだおばはんどもが口コミでいろんなデマを飛ばすことになるかと想像したら、私の妄想の方がよっぽど良いんじゃないかと思う。くそばばあの言うことにコンプライアンスなんてない。あいつらの言うことの方がパワハラであり、モラハラなのだろう。大阪のおばはんは怖い。だから大阪地区では天気予報のすぐ後に「おばちゃん注意予報」というのをやっていて、明日はどの辺りにおばちゃんが多く発生するかの予報をしている。
 それにしてもそろそろ新型コロナウイルスの正式名称が発表されてもいいのに。いつになったら新型コロナウイルスの正式名称が発表されるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?