見出し画像

今日買ったほん。

こんにちは。うたたです。

今日は仕事が休みだったので、図書館に行きました。
借りていた本を返して、気になった本を借りて。静寂がめっちゃいい。

休日は外出するのを面倒に感じてしまうのですが、図書館は行って損なし。
集中して読書に向き合えます。

そして駅の書店に行きました。
売れ筋コーナーをまわり、気になっていた本を手に取り。
部屋の積読から目をそらし、本を買うのが趣味だと開き直って購入。

買ったのは次の6冊。

「人間標本」 湊かなえ
「アルジャーノンに花束を」 ダニエル・キイス
「燕は戻ってこない」 桐野夏生
「推しの殺人」 遠藤かたる
「ほったらかし投資術」 山崎元 水瀬ケンイチ
「「若者の読書離れ」というウソ」 飯田一史

湊かなえさんの新作は鮮やかなブルーの表紙に惹かれて購入。あと新書を買ったのは初めてかもしれない。読みやすそうで気になったタイトルを買いました。さあ読むぞ~~!!

次書店に行くまでに1冊でも積読を減らそうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?