見出し画像

アナログ→デジタル→アナログ、回転する人生

神戸市在住、1983年北海道生まれ。

現在は陶芸家の仕事多めで、たまにデザイナーとしても活動中。

これまで簡単な道のり。
美大で絵画と現代美術を学ぶ。生活や奨学金の返済のため、東京の会社でWEBやグラフィックのデザイナーとして働く。時には大手広告代理店の案件で死ぬほど働き色々な疑問が浮かび、自分が仕事でアウトプットしたい要素を考えなおす。それは、

1.物質感がある 2.使い捨てではない 3.裁量がある 4.表現の自由度の高さ

これらの要素を満たす仕事を探し、陶芸家への挑戦を決意。

京都の陶芸の職人養成学校へ入学。その後窯元の下に1年通い現場を学び、自主的な制作活動を開始。

現在はジャンルを問わず、美術経験を生かせて社会に役立てるものなら、何でも作ってみようというスタンスです。


略歴

1983 ‒ 北海道生まれ
2009 ‒ 多摩美術大学絵画学科油画専攻卒業。
東京にてWEB デザイナーとして勤務。
2015 ‒ 京都府立陶工高等技術専門校卒業。
2015 ‒ 滋賀県湖南市の窯元で学ぶ。
2017 ‒ 西武百貨店大津店にて個展
2018 ‒ 東京日本橋三越本店「工房からの風から」 展
2018 ‒ 兵庫県神戸市に移転

受賞
2014 ‒ 京都 わん・碗・ONE 展 優秀賞 2 位
2017 ‒ 高岡クラフトコンペティション 金屋町楽市賞
2017 ‒ 日本クラフト展 入選


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?