見出し画像

死に体デザイナーの仕事

死に体デザイナーです。

年齢は20代後半です。

最近の悩みは理由もなく嫌われること。

こう言ってはなんですが結構いい会社でデザインしてそこそこいいもの作ってきました。

仕事も多い訳ではないですがちゃんともらってやってます。


私の作品を見て応募先の企業が業務委託で採用してくださったことがあります。それで持って打ち合わせに出て初仕事となったわけですが、

ここで私は衝撃のDと会うことになります。


1稿目提出

『全体の流れ感がない』

『文字が大きすぎて見えにくい』

フザケンナ

お前がそう並べるよう指示したんだろうが。

つかそんな小さくしても文字スマホで見えるかよ。

「タイヘンモウシワケアリマセンスミマセンワタシガタリナカッタンデス」

しょうがない。

見本にあったもっと華奢な感じのがいいんだ。

グラフィックよりのな?そうだよな私の勘違いだったんだよきっと。


2稿目提出

『文字を大きくしてください』

『ここの余計なの消して』

はあああああああああああああ?

さっき小さくしろって小さくしろって言ったよね?

はみ出るじゃんデザイン崩れるじゃん。

何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何何?

こっちにこう寄せてください?

え?文字の数的に寄せたらすんごく気持ち悪くなると思うんですけど....?

でも文字勝手に編集したら内容違うとかいうじゃん?

すごーく適当にそもそも最初のエクセル作ってたじゃん。

適当にお任せでみたいな。

好きにやってくださいみたいな。

え?

つか他の人にはブリブリしやがってあのクソババア

『いつもありがとうございます💌素敵ですね?可愛いですね』

1人の人は本当に上手かった。

でももうひとりの人のやつは字だって

小さいし見にくいしそれなのにあのババアはむっちゃ褒めてんの。

死ねばいいのに。


3稿目提出

『メリハリがないので巻き取ります』

だって。

うんそれでいいよもう。

だって指示がそもそも適当じゃん。

他の人にはそもそもちゃーんといい素材渡すじゃん。

でも私にはゴミ見たいな素材渡して指示適当にやって違うって言ってさ。

新しいの見たけど一番うまいデザイナーの人に投げてたからそりゃいい感じにはなってたさ。

でも今時のUIUX的にどうなの?

そこでそう置くの?そもそも私に出してた指示全く守ってないけどその人ならいいんですか。

みたいなのは確実にあった。

ていうかその人寄りにしたいならその画像送ってよ。

テイスト違うの投げられても違うの上がってくるの当たり前やんってがっかりしたのと、


ワイヤーフレームくらいディレクターなんだから引けやって。


ワタシの作品がそもそも下手なのかもしれない。

それだって考えた。

文句ばっかり言ってないで謙虚にやらなきゃいけない。

でもね私がポートフォリオで出したものとクオリティは寸分違わないんですがね。

じゃあ最初から断ればいいじゃんね。

なんなん.....


多分私のこと気に入らなかったんだろうなあ。

昔の会社でだってこういうことはあった。

優しいふりしてニコニコしながら適当な理由で殴りかかってくるようなやつなんていくらでもいる。

残念ながら人の足をわざと引っ張る人で本人が幸せそうなのを私は見たことがない。

私はどうやら実情かなり不幸な生活を送っていてもなんだか幸せそうに見えるようで、

昔からこういうことをよくやられる。

私は私だけで世界一幸せなんで何をしても無駄なんですけどね。

おバカさん。


しっかし腹たつな。

時間返せよ。なんでお前みたいなクソやろーにこんなことされなきゃいけないんだよ。

関係ねーよ。

全部カンケーねーよ。

今私の預金口座なんてスズメの涙しかねーんだよ。

デザイナーになりたくて必死にやってきてやっとこさここまできたんだよ。

必死に毎日営業してやっとこさ取れたんだよ。



それなのになあ。

まあいいや今に絶対鼻を明かしてやるからな。


お前よりもっといい仕事もらってるんで残念ながらってね。

くそったれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?