見出し画像

大きな目的を持つ!

ゴールには2種類ある
一つは目標、もう一つは目的

目的が最終ゴール
目標は、目的に向かうための途中地点

目標は立てやすい。
売上目標など、仕事をしていたら勝手に目標を立てられることもある。

でも人生の目的、ゴールはなかなか考えることが少ない。
そもそも自分の人生の目的を考えることは、あまりないのではないでしょうか?


成功したいのであれば、自分は何のために生きるのか?
人生の究極の目的・ゴールを決めることが大事

人生の目的、ゴールが無ければ、
モチベーションもわかないし
何をしていいのかわからない
流されやすく、フラフラとした人生を歩んでしまう。
結果、なんでこんなことをしているんだろう?と思ってしまうことになる。


とにかく、ぶっ飛んだゴールを設定する。

とりあえず今は、これ!
これのために生きる!
という目的・ゴールを設定する

目的・ゴールは、後々変わってもいい。


ぶっ飛んだゴールを作る


今のままの自分では無理。と思うくらいの大きな目的をつくる。


そして、目的の中に周りの人の幸せを含める

家族や仲間、さらには日本中、世界中を巻き込んだゴールを作る

ゴールは達成できなくてもいい
ゴールを設定して目指そうとするから
現実が動き始める


あなたが、100のゴールを目指いていたら、
その10倍も100倍も目指してみる。

100ではなく、
1,000や10,000を目指す。

1,000や10,000を目指すから、
振り返ったときに、100を超えているかもしれない。

仮に目的通りに行かなくても
目的を目指し始めた時から、
人生は少しづつ変わっていく。
ゴールを立てていた方が、人生は変わる。


こんなの無理だと思ったとしても、それを目的にする。

人には自分の目的を言わなくていい
そんなの無理だろと否定されることもあるから

ぶっ飛んだ未来は、自分の中で思っておけばいい
周りの人には言わずに、自分で本気で目指してみる。

ぶっ飛んだ未来、人生の究極の目的を考える。
そこに、周りの人の幸せも入れる。
周りの人には言わなくていいから、日々その目的を意識して行動する。

人生が動き始める

ぶっ飛んだゴールを作る

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?