見出し画像

「ラグビー選手だからできること」、つづく。ー新入社員研修講師:喜連航平選手

4月28日(木)、NTTコムエンジニアリング(株)新入社員研修の一環として、喜連公平選手が「Self management skill」についての研修講師を担当しました。

喜連選手が入社2年目でNTTコムエンジニアリング(株)に出向して、HR採用育成担当に着任したタイミングで、ラグビーの経験を活かしたいという想いを上司に伝えて、この新入社員向けの研修がスタートしました。

講義の内容は、選手として怪我などに苦しみながらも前を向いて努力するマインドを整えるために、自ら実践していたセルフマネージメントのスキルを、新入社員の皆さんにも身につけてもらって、これからのキャリアに向けて役立ててもらうための研修となっています。

喜連選手は、2020年から毎年この新入社員向けセルフマネージメント研修を行なってきており、これまで総勢157名の皆さんが受講してくれました。同時にメンター育成の活動も、2021年から実施しています。

また2021年には明海大学ホスピタリティツーリズム学科でも、特別授業として、セルフマネージメントの重要性を伝える活動を行なっています。

これからも、ラグビー以外でも「ラグビー選手だからできること」を社内外、そして地域の皆様に向けて実践していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?