見出し画像

何もしなくても結果が出る?

いつも忙しなくバタバタお仕事されている方っていらっしゃいますよね。

大体その様な方は眉間にしわを寄せてイライラしているように見えます。

私の個人的な感想ですが、そのような方で仕事が出来る人って少ないと思います。

私は良く同僚や後輩から「いつも楽しそうですね」とか「何もしなくて結果が出ていて良いですね」とか冗談で言われてました。笑

基本私は何事も楽しもうと思っているので笑っている事が多いですね。

もちろん何もしなくて仕事が進む訳はないのですが、忙しない人と何が違うのか考えた事があります。

そのような方の行動を良く見ていると、それってあなたがやるべき事なの?って思う事が多いです。

その仕事は自分より他の方に頼んだ方がスムーズに進む事を自分で抱えてしまっている事が多いようでした。

聞いてみると「そんなの頼めないよ…」と。

聞いてみたの?って聞くと相手に確認もしていなかったり。

一見、相手の事を思っているようですが実は「こんな事を頼んで嫌な顔されたらどうしよう」とか「嫌われたらどうしよう」とか自分がどう思われるかを考えているのではないかと思います。

頼んだ方が仕事が円滑に進むのであれば頼むべきですし、相手に受け入れてもらえなければ違う方法を考えればよいだけです。

同僚に仕事を頼む事以外にも、お客様へ確認する事にも少し抵抗があるようで仕事が進んで無い事もありました。

以前あった私の部下の話です…


この続きはblogで。

他にも色々と記事を書いてますので良かったらチェックしてみて下さい。

宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?