見出し画像

自律神経失調症になりました【頑張り過ぎない】

私は以前「自律神経失調症」になったことがあります。

自分で言うのも変ですが私は基本的に前向きな性格で、あまり悩みを抱えたりするタイプでもないです。

そんな私が何故そのような病気と診断されたのか。

30代半ばの頃に外資系のIT関連企業で働いていたころです。

当時住まいは東京でしたが、土日以外はほぼ出張の状態でした。

月曜日にスーツケース片手に出かけ金曜日に帰ってくる。

西日本地区の立ち上げもあったので週のうち大阪半分、他仙台、札幌など飛びまわってましたね。

売上に対する数字のプレッシャーも日系企業に比べると強いとは思いますが、そこは慣れていると自分では思ってました。

そんな生活で1年位経過したころの冬だったと記憶してます。

休日に家のソファーで寛いでいる時に冬にも関わらず大量の汗が出てきました。

また手も震えてきて心拍も上がってきました。

しばらくして汗も手の震えも収まったのですが、初めての症状で少し不安になってきました。

仕事は続けていたのですが、何か脳とかに異常があったりしたら怖いと思い会社近くにある内科に相談に行きました。

先生が言うには大丈夫だとは思うが念のため神経科で診てもらった方が良いとアドバイスを頂いたので、家の近くの神経科のある病院に行きました。

そこで症状を説明したところ先生からは「自律神経失調症ですね」と。

えぇ…

良かったらblogチェックしてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?