見出し画像

こんにちは。
etsuと申します。

私は、現在電子書籍の出版を目標に、ライティングの勉強をしています。
将来的には、世界中を旅しながら仕事をするのが夢です。

家族を幸せに。そして、自分も楽しむ。
そんな人生を今後は送りたいと思っています。

さて、そんな私ですが、万年筆を使って人生変わりました。
人まで字を書くのが苦手だった私が、万年筆を使うことで、「味のある字」を書くねと言われるようになり、それをきっかけに、現在は万年筆を販売する仕事をしています。

これから少しずつあなたの役に立つ情報を発信していきますが、まずは自己紹介をさせていただきます。

高校は体育科のある学校で高校球児。

学生時代はスポーツに夢中。
小さい頃から野球をはじめ、小学校・中学校で主将(キャプテン)。
中学はシニアリーグに所属するチームで全国大会にも出場。
生きていく上で大切なことは野球から学びました。

仕事について

就職①/旅行業界紙の会社
データー管理の部署→広告のデザイン、チラシ・パンフレットのデザイン。
ここで、IllustratorとPhotoshopのスキルを身につけました。

就職②/印刷会社
パンフレットや販促物、ホームページなどの営業+ディレクション。
ここで仕事の進め方やクライアントへの営業活動を学びました。

就職③/文具・雑貨の商社←現在ここ
●店舗用品を輸入し、カタログ通販などに販売。
●海外ブランドの輸入・販売・ブランディング。
ドイツ・アメリカの筆記ブランドを中心に、世界各国から文具・雑貨を輸入し販売。
●売り場での販売サポート
POPなどの販促物の制作、販売マニュアル作成、店員さんのフォロー
●イベントや企画の提案から実現まで
●Online Storeの運営
●販売会などのイベントへの出店。販売など

香水好きの40代、女子力高め

自分のブランディングとして、香水やボディスプレーを毎日使用。
最近は、layered fragrance(レイヤードフレグランス)を中心に、retaw(リトゥ)を使っています。

香水ではありませんが、SABON(サボン)のボディソルトも大好きです。

大学スポーツ指導(監督歴)13年

現在アドバイザー。
それまで13年間、外部コーチとして女子のスポーツ指導に関わってきました。
全国大会にも出場し、実業団へも2名送りました。

野球で学んだこと×万年筆×コピーライティング

自分の人生で多く時間を費やしてきた野球が私の人生の基盤であり考え方の中心にいます。万年筆との出会いも、野球選手がバットにこだわるように、ビジネスマンとしてペンに拘ったことで、現在はそれが仕事になっています。

ざっとこんな私ですが、宜しくお願い致します。



この記事が参加している募集

自己紹介

皆様にとって有意義な情報を発信していきます。 よろしければサポートお願いします。