見出し画像

ソロ連休②

昨日火曜
朝から仕事のメールと電話。
かばんから昨日買ったパンツと靴下を出した。仕事の空き時間に買ったやつ。

30数年生きてきてパンツを自分で買ったのは初めてに近いことに気付いた。10年ぐらい前、歌舞伎町のコンビニで着替えを忘れて買ったけど、それ以外今まで母親が買ってきてくれたものか、誰かがプレゼントでくれたパンツしか履いたことなかった。かも。

靴下はこないだ買ったブルーのスーツに合う明るめの靴下。こないだうちの部署に偉い人がきたとき、「靴と靴下は黒の方がいい」って好みを言ってきたけど、たまたまその時うちの部署全員茶色の革靴やったったことがなんかジワってきた。

昼から一週間分の洗濯物を洗濯。天気微妙やけど、外干し。

いつものクリーニング屋へ。普段はシャツ5枚やけど昨日は先週休日も働いたから6枚。

夕方までだらだらして買い物へ。前はよく利用してたスーツの店から割引券が届いてたので、ネクタイを買いに行った。今までなんとなくペイズリー柄ってイケイケな感じがして苦手だったけど、先月よく頑張ったし春やし購入。割引とポイントで結局1円も払わずゲット。来月からクールビズやから今月つけまくろう。

夜は四人で居酒屋へ。イベントのミーティング、と言う名の飲み会。楽しかったし結構飲んだ。。だし巻卵が聞いた通りおいしかった。


今日水曜。朝からゴルフ。

四人で回る予定が二人キャンセルで二人だったのでサクッと。天気最高。全然練習してなかったのに絶好調でパー3つ、ベストスコア更新。そういえば大先輩が今年中に自分が100切れるかどうかに5万円かけてくれてたな。再来週のコンペでぶちかますか。

夜は親と弟家族と外食。下の甥っ子は来週から幼稚園。上も年長。元気いっぱいで寿司食ってた。

今日は水曜日のダウンタウン休み。。音楽聴きながらゆるゆる。。

明日から新しい靴下とネクタイでがんばるかーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?