演劇のはなすぃ

演劇かぁ
ミュージカルかぁ
オペラかぁ
なんかぁなんでもいいのになぁ

私は今紙芝居に近いようなことをしようと考えてる
でもたまたま紙芝居っていう名前の似たような儀式をしてるだけで紙に書いた絵を見せながら台詞を読むという行動は映画やアニメ、ドラマに通じるものがある

表現に種類があるのは悪くは無いんだろうけど
ひとくくりに「やれなんだぁこうだぁ」言ってる人がいるとなんとも言えん気持ちだ

「演劇はこうあるべきだぁああだぁこうだぁ」

まさにぴえんって感じ

あなたは何したいの?とか何してるのって聞かれた時
まだ私は表現したい表現してるとしか言いにくい
物語を書くことが好きで書くけどそれがなんだって聞かれた時紙に書いた字ですとしか
私はまだ言えない

突き詰めると見えてくるとかなんとか
「適当なこと言うなよなぁ」
私の中にいる男子中学生ぐらいの人がボヤいてる

自由って自由じゃないし
いつかそういうこと伝えれる物語を書いてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?