見出し画像

人はホントはダメな人(自分)を愛したいのだ

結論から言おう

人はダメと思ってる自分
(出来ないこと、弱いところ、変わってるところなど)

を愛したいのだ

こんな自分

みたいに思うところさえ

ホントは愛おしいのだ

ただ、色んな信念や思い込みによって

愛してはダメ

許してはダメと

その愛おしいと思う感覚(慈愛)を抑圧してるのだ


そうすると、これでもか!

というくらい

ダメと思ってるところが人生に浮上してくる

他人や現象、

人生という鏡を通して

愛したいけど愛せない

許したいけど許せない

現実が突きつけられる

でも、まーもーそろそろ

許してあげようぜ


愛してあげようぜ

社会不適合者でも

クレイジーでも

どんなに人と変わってても

常識とかけ離れていても

必ずお前が愛される人はいるから

必ず愛される世界があるから

その世界にいくには(見るには)

まず自分がその自分を愛してあげようぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?