見出し画像

【ラーメン開拓記🍜】五反田の名店〜平太周〜

こんばんは!

まだまだ暑い日が続きますね💦💦
皆さんお元気ですか??

僕は相変わらずあちこち外回りで汗を流す日々を過ごしてます!
元々暑がりなので平日はいつも地獄を見ています😵😵
暑いと言っても種類は色々で、カラッしてて兎に角気温が高い日もあれば、湿度か高くてジメジメして汗が止まらない日もあったり。。

水分補給も大事ですね!!
職場にも水分が不足したせいで熱中症に罹った人がいます😱

まだまだこういう日が続くと思いますし、暑さ対策は気を付けていきましょうー!💪


暑い日が続くと食欲も落ちる。。?と思っていたんですが、幸い?全然そんな事はなく。。

最近も仕事のついでに新しいお店の開拓をやっております!
この間は五反田に行く機会があったので、気になるお店に行ってみました!

道中の工事現場

店に向かう道中、交差点の角で高〜いビルの工事が進んでました!
仕事柄、こういうのを見ると何が建つんやろう?とつい気になってしまいますね!

調べてみたら、星野リゾートのホテルが建つみたいですね!🏢
竣工したらまた見てみたいです♪

〜らーめん 平太周🍜〜

横断歩道を渡り、交差点を左折すると少し先に店が見えました♪
店前の看板には、五反田 食べログラーメンランキング1位🏆の文字が。。!

これは楽しみになって来ました!!😋

入ってみると券売機発見!
さあラーメンだ!と思ったら、券売機に【爆盛油脂麺】の文字が。。!

気付いたら油そばを注文していました。。!笑

平太周名物〜爆盛油脂麺 麺400g〜

カウンターで暫く待っているとやってきました!

爆盛油脂麺!!!🍜

この背脂たっぷりな感じがたまらない!!🤤
二郎系も時々嗜む僕にもぶっ刺さるギトギト感です!
麺の量も選べたので、思い切ってMAXの400gにチャレンジ!!

早速食べてみました!!!

噛み応えのある太麺を啜ると、濃い目の醤油ダレと数種類ブレンドされたという濃厚な背脂が絡まってきて。。

この暑い時期でも箸が進んでしまう中毒性のある味でした!!
麺にタレの味がしっかり絡まってるので濃厚な油そばを最後まで楽しめます!😋

ある程度食べて味変したいな〜と思った時はお酢、マヨネーズ、魚粉などトッピングも豊富なので色々な楽しみ方が出来ますね!♪

お酢を3回転させてから残りを完食!!

ボリューム満点で大満足な一杯でした♪

ストレス発散とかガッツリ食べたくなった時にまた行きたくなってしまいますね〜🤤🤤

油そばだけでなく、ラーメンもつけ麺もあるので近くに行く時はまた寄ってみようと思います!
(また油そば食べちゃうかもですが。。笑)

この調子で東京の未知のラーメン開拓していこうと思います!

それではまた次回♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?