見出し画像

副業は本業と同業種にするべきか

こんにちは、IT(それ)と呼ばれた看護師、嶋田です。

朗報、藤本(仮名)が異動になりました👏

残党がいるので、頑張って耐えます。

今日の話題ですが、私は看護師ですが、副業はどうするべきかについて考えていきたいと思います。

以前、私はスーパーナースという派遣に登録していました。

そこでは時給1500円の訪問入浴、入浴介助、デイケアの見守りなどを経験しました。

しかし、看護も介護職も非常に体力を使いますし、なんせ人間が相手なので非常に神経をすり減らします。

なので、最近はバイトルに登録していましたが、なんせ単純作業の繰り返しかつ労働環境の酷さから、続きませんでした。

そして、閃いたのは国家資格を使って副業しようではないかということです。

そのために目をつけたのが消防設備士乙4種です。

時給も1500円くらいもらえて、キャリアアップも狙えるのは非常に素晴らしいと思います。

次の回では、看護師のキャリアアップと資格について話したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?