マガジンのカバー画像

ネーミングをする人の、視点を増やすマガジン

「ネーミングをする人の、視点を増やすマガジン」では、ネーミングをする人の視点を増やすコラムとネーミングコレクションを「月に1度」のペースでお届けしています。 商品やサービス、仕…
・無料部分では、ネーミングの視点を増やすコラムを読むことができます。 ・有料部分では、著者が日常…
¥300 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#マーケティング

選ばれなかったが、しっかり考えた秋田米新品種"秋形821"のネーミング企画の件。

「あきたこまち」から35年の時を経て、秋田米 "新品種" のネーミング案の公募が行われたのは…

『企業の仕組み』にもネーミングは超重要。中身を考えるよりも10倍以上の時間を使って…

少し前に『Amebaのデザインシステム「Spindle」の全貌公開』という記事を読みました。 皆さん…

身体にアプローチする『からだ言葉』を使ったネーミングは、他の言葉に比べて記憶に定…

今回は私が大変気に入っている一冊の本のご紹介から。 「ブラックスワン」「半脆弱性」で知ら…

「田園風景が人の心に呼び起こす、理由のない哀しみ」にも、「最適な容れ物」はあった…

以前「思想」とは、自分の「思い」と、他の何かへの「想い」で「肉体が滅びても時代を超えて残…

「アドレスバー」はインターネットにおけるクリエイティブセンスの一丁目一番地。

「アドレスバー」はインターネットにおけるクリエイティブセンスの一丁目一番地。 私がこうい…

「頭文字A」に惹かれるワタシがいる?

マーケティングとは商品の戦いではない。 「知覚」の戦いなのである。 これは「あたるもマー…