見出し画像

あるモノに引き寄せられ、反応していることに気付いていますか?

こんにちは、守屋です。

単刀直入に言ってしまえば、

「自分が無意識で見ているモノに引き寄せられて反応していること。」

と言うことになります。

批判に反応すれば無意識で自分の頭に批判脳が

たとえば、あるサッカー選手に対して批判的な記事を見たとき、それに何かしらのアクションをする人は日頃から批判的な何かに反応する状態にあります。

そんな人は例えあるサッカー選手を褒め称える記事であっても、粗探しををして批判的に反応してしまうものです。

なぜそんな風に反応してしまうか。

何か原因があるんじゃないかと深堀すると、自分の周り(リアルもSNS上でも)批判的なコメントや愚痴などを見る、聞く集まりに属しているからだと言えます。

自分が属するグループによって、自分の脳も変化する

・中学まで英才教育を受けていた子供が、高校で不良と仲良くなってしまったことがきっかけで、全く今までと異なる思考と行動を起こすことになり親を困らせた。

・今までどうしようもない不良だった子供が、規律に厳しく愛に溢れた指導が売りの部活動に入部させた後、子供は親への感謝を示すようになり態度や発言も変わってしまった。

環境はもちろんのこと、現代で言えばネット上で見る情報によってその人の思考は引き寄せられて変わってしまいます。

自分では「そんなことはない!」と思っていても無意識で反応してしまうものなのです。

反応してしまうことを批判しているのではなく、自分が反応するモノ、反応してしまいがちなモノが何か分かれば、意識的に変えるようにすることで悪いモノから良いモノへと思考が変わっていきます。

ぜひ、嫌なことばかり目に付くなと思う人は、自分がそういうグループに無意識で所属していることを自覚し、自分が引き寄せたいモノを意識してみることをお勧めします。


もしあなたが、もっとこの人を詳しく知りたいと思ったら登録、フォローお願いします(^^♪

LINE@
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40eto9655g

twitter
⇒ https://twitter.com/shingo_moriya


100円サポートお願いします! 日本一価値がある100円にさせて見せます。