想いは伝えずして、分かるはずが無い

こんにちは、守屋です。

身近な存在ほど、言葉で伝えなくても分かり合える。そんな風に感じている人も中には多いかも知れません。家族や両親、親友やチームメイト。

面と向かって言葉にして伝えるのは恥ずかしい。長くその関係が続けば、言葉にしないことによる代償は取り返しのつかないことになってしまうかも知れません。

言葉にする意味。身近な存在だからこそ伝えるべき


感謝の気持ちを言葉にする人は、日頃から習慣となっています。そのため、些細なことに対しても感謝の気持ちを口にして伝えます。

・何事も無く一日が過ごせて感謝
・無事に仕事が終わって良かった
・トレーニング終わり、奥さんが料理を作ってくれることに「ありがとう」
・支えてくれているサポーターに「ありがとう」

感謝を口にすること、そこに恥ずかしい、カッコ悪いなどありません。感謝の言葉は言えるだけ言うべきです。

なぜなら悪いことなど一つもなく、感謝が繋げてくれる輪がそこにあるからです。恋人、夫婦。大切なパートナーに朝食を食べるときに「いつもありがとう。」を伝えるだけで相手も笑顔になり、相手の一日も暖かくなります。

寝る前にメールで「いつもありがとう。おやすみ」と送るだけで構いません。受け取った相手も気持ちよく寝れるかも知れません。

身近な存在ほど、伝えなければいけない感謝の言葉。「伝える機会があれば」など考えず、どのタイミングでも伝えるべきです。伝えることによって、自分にも温かい感謝が戻ってきます。その温かさを感じたとき、きっと言って良かったなと思えるはずです。

ぜひ想いは伝えずして、分かるはずが無い。そう頭に中に刻み、とくに感謝の気持ちに関しては今すぐにでも言葉にして伝えることをお勧めします。

=====登録・フォローのお願い=====

LINE@
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40eto9655g

twitter
⇒ https://twitter.com/shingo_moriya

=====宜しくお願いします☆ =====

100円サポートお願いします! 日本一価値がある100円にさせて見せます。